2005.08.02

カレーととろろが合うって知ってましたか?

run
休みだったけど、用事があって大阪へ行き、
先輩とランチを食べる。

見た目はちょっと怪しいカレー屋。

シェフのおすすめ週替わりカレーを注文。

これが・・・。

カレーピラフ。
オーン、お肉、オーン、きざみのり。
オーン、トロロ、イーン、卵。

非常においしくてですね。
久しぶりに感動しました、食べ物で。
でもこれ多分、1500キロカロリー位あるよ。

仕事中なのに「ちょっとビール飲まん?」と言う先輩も好き。

その先輩が作ってるミーツの女店特集を読み、
私も頑張ろうと思った火曜日。

夕飯は地球屋だったので、
おそらく3日分くらいのカロリーを摂取。

日曜、海なのに・・・。

2005.05.08

バリ

bali
日曜日のカレーは幸せ2割増。

河原町にある「バリ」のカレー。

ソースは
ビーフ、チキン、ポーク、野菜、シーフード、エビから。
辛さは
甘口、辛口、大辛から。
バターライスは
ガーリック、マッシュルーム、青ネギ、レーズン、ベーコン、コーン、バジリコから選びます。

私は「野菜、大辛、マッシュルーム」で。

食べ終わるのが悲しいくらいおいしいカレーでございました。

お店を出ると、みんなが幸せそうに見えました。


2005.04.17

ガラムマサラ

garam
ずっと食べたかったの。ここのカレー。

半熟卵がのったキーマカレー。

私が好きな「ぎっしりつまった」カレー。
それは想像以上のおいしさで、
嬉しくて嬉しくて、ずっとにやけながら食べました。
ゆっくりゆっくり食べたよ。

スタッフの人の対応にもびっくり。いろんな意味で。

ちょっと遠いから頻繁に行けないけど、
わざわざ食べに行く価値あるカレー。

それにしても、左京区にはおいしいカレー屋さんが多い。
将来は左京区に住むのだ。


2005.04.04

カレーと24ページ

sarasaさらさでチキンカレーを食べる。

カレーが好きな理由はそこにたくさんつまっているから。

たまねぎなどの野菜と、数種類のスパイス。
作ってくれた人の愛情のようなもの。
そいうものが、スプーン一杯に詰まっている。
そして、食べ終えた時「おいしいカレーをありがとう」と思う。

夜、24ページのライブに行って同じような事を感じた。

1回のライブにぎゅっといろんなものがつまっている。
カバー曲、新曲、名曲、MC。
3人の、歌やお客さんに対する愛情のようなもの。
そして、終わった時には「今日もいいライブをありがとうね」と思う。

カレーを愛するように、24ページを愛しているのです。

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ