2005.04.10

アイスコーヒー

maeda
喫茶店で注文するコーヒーが
いつの間にか、
ホットからアイスになった。

アイスコーヒーを喫茶店で飲むと、
そんな季節になったんだな、と少し嬉しくなる。

グラスに入った氷を
ストローでカラカラするのが好き。

前田珈琲は、
お店が広いのになぜか落ち着ける雰囲気が良い。

BLTEサンド。
ベーコン・レタス・トマト・エッグサンド。
好きな人がたくさんいる感じ。

明日の雨で桜が散りませんように。

2005.03.17

きのした

image0317京都にはたくさんの喫茶店がある。

タンゴ喫茶。
ジャズ喫茶。
美輪明宏的喫茶。
ドーナツが食べたいのにいつも売り切れ喫茶。
などなど・・・。


その中で、
私的に「サンドが1番おいしい喫茶店」が「きのした」。

半熟卵焼きとイギリスのチーズがはさんであるこのサンド。
口に入れると、その卵とチーズがとろっとはみ出る。
軽く焼いてあるパンも厚すぎない。

京都で、ここのサンドよりおいしいサンドを、私は食べた事がありません。
目の前で淹れてくれるコーヒーももちろん美味。
週刊新潮や文春など、普段読みたいけど買わない雑誌が置いてあるのも嬉しい。

外壁の文字もとてもかわいい。

文句なしの喫茶店です。

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ