2015.05.27

10年ブログ

2005年の1月に始めたブログが気づけば10年たっていた。

間に数年、数か月空いている時期もありますが。

昔を振り返ると、
「よう飲んでたな~」

「ようライブ行ってたな~」。

特に京都にいた11年は
今思い出しても、楽しかった日々です。

今は、昔みたいにお酒を飲む機械は減ったし、
ライブも1年に1回行くか行かないか。

でも、今は今でこういう生活もいいな、と思っています。

仕事のある日はともかく、
休日はすごくゆったり過ごしている感じ。

一人の日もあれば、
旦那さんと一緒の日も。

10年前の自分が見たら、だいぶ落ち着いた生活ですが、
歳を重ねると自然にそうなるのかもね。

あ、でもたまには朝まで飲みたい!

お誘いお待ちしております(笑)。

2015.05.12

而今禾

以前から行きたいと思っていた、亀山の而今禾へ。

お店に入った瞬間、思わず「うわぁ」と声が出てしまうくらい素敵な空間。

丁寧につくられたものが、丁寧に並べてある場所っていいなあ。
風が通る店内で、いるだけで汚れた心が浄化されるようでありました。

そして、偶然にも
店員さんが以前働いていた会社で一緒だった方だった。。
びっくり。。
こんなところでお会いできるなんて。。
挨拶できてうれしかった。

「月の庭」でランチしようと思ったけど、2011年に閉店してた。
名張まで出てランチを食べ、台風に逆らって帰宅。


三重は行きたいお店がいろいろ。
少しずつ行こ。

2015.05.08

ひさしぶりの更新です

前回記事を書いたのが2012年11月。
あれから約2年半経ちました。

いろいろあったなあ。

特に2014年は激しく動いた1年でした。
結婚して、引っ越して、転職して。
1年にどれか一つでもあれば大変ですが、
それを3つまとめて1年で(正確には1週間ほどで)。
ふぅ。。

そして2015年に、退職して、また転職して。
電車通勤から車通勤になりました。
悩んで買ったアルトエコがよく走る車で大正解!
車のある生活っていいね。

また月に1回くらいは
ブログを書こうかな、と思っています。
いろいろ残しておきたいので。

ではでは。


2012.11.23

1年以上ぶりに

ほっぽっていたブログを
1年以上ぶりに書いてみる。

最近は
フェイスブックばかりだったけど
長い文章で綴ることを
もう一度やってみようと思いました。

仕事で文章を書くこともあるし。
書くことで気持ちの整理もできるし。


今日は、部屋の大掃除をして
いろいろ捨てたので
部屋も気持ちもすっきり。
ブログの再開は、こういう日にしたい。
リリーフランキーの本は買い取ってもらえなかった。

2012年もあと少し。

どんな年だったかな。

一つ言えるのは
仕事を辞めなくてよかったということ。

久しぶりに
「仕事ハッケン伝」の録画を見て
改めて
すごくいい経験だったな、と。

それ以外にも
仕事を通して
いい経験をさせてもらえました。

仕事を変えるときは、
いやで辞めるのではなく
次の道がはっきり見えたとき
プラスの気持ちのときにしたい。

今年もあと少し。

丁寧に過ごそうと思っています。

2011.08.01

7月を振り返る

今日から8月。
今年もあと5ヶ月となりました。

7月のいろいろ・・・。

前から行きたいと思っていた、善光寺と戸隠に行けた。
しかも初の車中泊で、楽しかったなあ。
長野はまだまだ行きたいところがたくさんありんす。
ご飯もおいしいしね!


そして、
久しぶりに体調を崩す。
久しぶりに高熱を出す。
久しぶりにしんどかった。

体調が治りかけの時に、
以前に抜いた親知らずの辺りの歯茎が腫れた気がして、歯医者へ。

・・・小さい口内炎ができていただけだった。
ずこっ(転ぶ音)。

大阪にいた時も、舌にできものが出来て、
舌癌だと思って病院に行ったら口内炎だった。
今も2つ口内炎がある。
口内炎に振り回される私の人生よ。


6月は、ドス黒い、重ーい一ヶ月だったけど、
7月は、水色の一ヶ月だった(なんとなく)。


8月もパステルカラーの一ヶ月にしたいな、てへっ!

2011.07.19

長野旅行

もうすぐ7月も終わりますね。


最近は、自分の部屋が暑すぎて眠れないので、
仏壇のある和室で寝ています。


風邪を引いたので、
1、氷枕、2、冷えピタ、3、保冷剤をタオルでくるんで首に巻く、
というトリプル熱冷まし攻撃を行ったところ、
タオルで首を絞めすぎたのか、
ありえないくらいひどい内容の悪夢で、真夜中に目覚めました。



この間、長野へ行って来ました。
小布施、善光寺、戸隠神社。
長野って、いつも山が見えて、街が急いでる感じがしなくて
好きだなあ、と思う。


今回は車中泊初体験。


車の後部座席を倒して、
毛布を敷いて・・・。
もう、基地みたいでワクワクしたよー!!

冬以外の旅行は、全て車中泊でいい、と思ってしまった。


車中泊、好き!


好きなものが増えるって嬉しいなあ。


3ヶ月に1つでも好きなものが増えるといいな、と思う。

2011.07.01

とげまる

仕事が早く終わったので、
CDをレンタルして帰る。


あー、しばらくこんな余裕なかったなあ、とか思いながら。


カ行にエグザイルがありました。


神聖かまってちゃん借りようと思ったけど、
これはもうちょっと元気な時にしよう。


最近ラジオで聴いた
THE BAWDIESがかっこよかったな。


くるりは5人になったのね。


金曜は国分太一のラジオが聞ける時間に帰れると嬉しい。


最近、アジカンいいな、と思ってますが、
何から聴くのが良いのでしょうか。


音楽のことを考えられる日は幸せです。

2011.06.30

半年メモ

今日は一年の半分の最終日。

この半年は、どんなだったか。
メモしておこ。

新年はバリ島で迎えて、
この一年が素晴らしい年になるような気がした。

2月にジブリ美術館とか、ディズニーシー行って、楽しかったな。
新宿の「センベロ」も行ったり。
たまには都会に出ないとだめっす。

そして、3月の地震。
当たり前だけど、この日からいろいろ考えるようになった。

4月には、友人結婚式で京都へ。
もう住んでないけど、やっぱり大好きな京都。
そこに住んでる友達たちも大好きどす。

5月には、会社の展示会で東京数日間。
大変だったけど、楽しくもあり。
最近フェイスブックを始めたけど、
もっと前からやってれば、この展示会にも
東京の友達を誘えたかな、と。

そして、じいちゃんが亡くなる。
亡くなる前日に、お茶を飲ませてあげられた。
正直、まだ亡くなった実感はない。
じいちゃん、ありがとう。


そして6月。
仕事がしんどい月でした。
もうだめかと思った。
でも、なんとか終わり、最終週に仲の良い人たちと行ったキャンプで
「楽しい、楽しい」と思えたのが救い。
里帰り出産を終え、東京に戻る中学からの友人と
腹抱えて笑えたのも良かった。
おときさんのライブも最高に良かったよ。



あっーーちゅうまの半年。

なんとなくだけど、数年後に
どこで何してるか、何してたいかが、ぼんやり見えたような気が。


今年もあと半年。
12月31日に、「いい年だった」と思えるようにしたいと思う。

あ、なんか普通な日記に。。

2011.06.19

ベア

今日受けた、とある試験で
「ベアを略さずに書きなさい」という問題が。

コンペ→コンペティション  みたいな。

ベア??

ベースアンプ って書きそうになって焦った。。


今日は父の日。

おとんは、おかんに中古のアコギを買ってもらって喜んでました。


私は、赤福をあげました。

6月ももうすぐ終わりますねえ。


漆でかぶれた手足がかゆいよー。

2011.06.08

ばななちゃん

マイナスを数えるくせがつくと、
インフルエンザの人だけが入院している病棟に
湿った服を着て入っていって深呼吸するくらいに
確実に体を壊すということを、わりと多くの人が
見えないからって知らないふりをしている。

(よしもとばなな 5月24日の日記より)



なんか、すごく、フムフムと思ったので
忘れないように転載させてもらいました。


今年の夏は、サマソニ、行きたい、
でも、仕事で行けない。

あと、スペアザの新譜いいねー。
会社帰り、ラジオから流れて
それだけで、いい1日だったと思えてしまったよ。

より以前の記事一覧

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ