« November 2012 | Main

2015.05.31

5月まとめ

今月のまとめを。

GWは仕事だった。

御杖の「lenone」、ピザもパスタも環境も最高だった。

亀山の「而今禾」、素敵なお店だった。

ハーブを育て始めた。
カモミール、コリアンダー、オレガノ、ローズマリー。

旦那さんが育ててくれている、ラディッシュとバジルは
すでに収穫できる状態で、味もよい。

旅行会社時代の同期とのランチが楽しかった。

近所のプールで泳いだ。

疲れてたからか口内炎がよくできた。

夕飯の後、テレビを見ながら寝てしまう習慣が治らない。

・・・


さて、6月はどんな一か月になるのでしょう。

仕事は6~8月が忙しさのピークなので、
今からドキドキ。

ぼちぼちとぼちぼちと。

2015.05.27

10年ブログ

2005年の1月に始めたブログが気づけば10年たっていた。

間に数年、数か月空いている時期もありますが。

昔を振り返ると、
「よう飲んでたな~」

「ようライブ行ってたな~」。

特に京都にいた11年は
今思い出しても、楽しかった日々です。

今は、昔みたいにお酒を飲む機械は減ったし、
ライブも1年に1回行くか行かないか。

でも、今は今でこういう生活もいいな、と思っています。

仕事のある日はともかく、
休日はすごくゆったり過ごしている感じ。

一人の日もあれば、
旦那さんと一緒の日も。

10年前の自分が見たら、だいぶ落ち着いた生活ですが、
歳を重ねると自然にそうなるのかもね。

あ、でもたまには朝まで飲みたい!

お誘いお待ちしております(笑)。

2015.05.12

而今禾

以前から行きたいと思っていた、亀山の而今禾へ。

お店に入った瞬間、思わず「うわぁ」と声が出てしまうくらい素敵な空間。

丁寧につくられたものが、丁寧に並べてある場所っていいなあ。
風が通る店内で、いるだけで汚れた心が浄化されるようでありました。

そして、偶然にも
店員さんが以前働いていた会社で一緒だった方だった。。
びっくり。。
こんなところでお会いできるなんて。。
挨拶できてうれしかった。

「月の庭」でランチしようと思ったけど、2011年に閉店してた。
名張まで出てランチを食べ、台風に逆らって帰宅。


三重は行きたいお店がいろいろ。
少しずつ行こ。

2015.05.08

ひさしぶりの更新です

前回記事を書いたのが2012年11月。
あれから約2年半経ちました。

いろいろあったなあ。

特に2014年は激しく動いた1年でした。
結婚して、引っ越して、転職して。
1年にどれか一つでもあれば大変ですが、
それを3つまとめて1年で(正確には1週間ほどで)。
ふぅ。。

そして2015年に、退職して、また転職して。
電車通勤から車通勤になりました。
悩んで買ったアルトエコがよく走る車で大正解!
車のある生活っていいね。

また月に1回くらいは
ブログを書こうかな、と思っています。
いろいろ残しておきたいので。

ではでは。


« November 2012 | Main

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ