« April 2011 | Main | June 2011 »

2011.05.29

5月

始まる前から不安、憂鬱だった5月が終わる。
(あと2日あるけど、今日の仕事が5月の山だったので)。

長かった。。
やっとで終わる、という感じ。
無事に終わりそうで良かった。
体調もまあまあ。
良くもないが、悪くもない。


最近思うこと。

負の気持ちでいると、負の出来事が起こりやすい。

例えば、
「出張いややなあ」と思っていると、
出張中、良くないこと起こる、気がする。


仕事だけに限ったことではないけどさ。


負の気持ちになりそうな時も、
なんとか正の気持ちになれるように、
自分の気持ち、モチベーション?、を高めたり、
発想の転換をしていきたいと思った最近です。



今月一番嬉しかったこと。


昨日取引先の若い男子に、
「綾瀬はるかに似てるって言われませんか」と言われました。


どかーん!


ごめんなさーい!

2011.05.22

鼻くその経験

中学の同級生と15年ぶり位に会って飲んだら、
会ってなかった間の、彼女に起こった出来事が凄すぎて、
自分のこれまでの辛いと思ったことは、
鼻くそみたいに思えてきた。

しかも、それを笑って話してたのがすごい。

もし私だったら、
悲劇のヒロインみたいに話すんだろうな。

彼女と飲めて良かったす!


5月が忙しいのが最初から分かってて、
4月の下旬から、乗り切れるのかブルーになってたけど、
その5月ももうすぐ終わる。

今週がヤマだ。

がんばろ。

NHKのソングライターズ、
曽我部がぽっちゃり、、いや、むちむち。。
でも、好きよ。

2011.05.16

いろいろ

前のブログから1ヶ月もたってしまった。
まあ、そんなものか。


この一ヶ月はいろいろあったような。


友達の結婚式で京都に行き、
幸せそうな二人に涙し、
夜は久しぶりに会った人たちと酒盛り。
あー、楽しかったなあ。
二日酔いのしんどさを、久しぶりに味わいましたぜ。
翌日、1人で鈴虫寺に行ったら長蛇の列。
待ってる間に、気持ち悪くて倒れそうでした。


その後、仕事がしんどい時期もありましたが、
一山超え、
今はすこーし落ち着きを取り戻したような。


先週出張で東京に行き、
数日過ごしているうちに
「よし、仕事頑張ろう」と思えたのが良かったな。


ほいで、この週末はキャンプに行って
だらだらのんびりしてきました。
夜はまだまだ寒いですわ。


最近見たTVでは、
NHKの神聖かまってちゃんの特集が良かったな。

次のソングライターズは曽我部だ。


明日からもぼちぼちやろうかな。

« April 2011 | Main | June 2011 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ