« 慣れ | Main | いろいろ »

2011.04.11

自粛しない

先週末はキャンプへ。

キャンプ場の近くのしだれ桜(岐阜県の天然記念物)で、
たまたま「桜祭り」をやっていた。
夕方から始まった桜祭りは超まったりムードで進んでいく。
桜の下で、オカリナとか、ダンスとか、ジャズバンドとか。

そして実行委員長さんの言葉。
「今年は地震があって、開催するかどうか悩んだが、
皆で話し合って、“がんばろう日本”という思いを込めてやることにした。
募金箱も設置したので、皆さんにも寄付をお願いしたい・・・」


ええぞー!
そうだそうだー!
ったく、
あっちもこっちも自粛しやがって!
自粛して何になんねん!!
ぷりぷり!

もちろん、被災地のことを思うことは大事。
でも、だからって何でもかんでも自粛するのは違うんじゃねーの。


はっ!
言葉が汚い。
最近読んでるリリー・フランキーの本のせいかしら。

自粛は自粛したいと思う日々です。


4月14・15日の高山祭は、開催されますよー。




キャンプ場でテント張ってキャンプしてるのは私たちだけでした。
バンガローは1組いた。

まだキャンプシーズンではなかったようですな。
楽しかったけどー。
ダッチオーブンで、ラザニアみたいなものを作ったりとか。

« 慣れ | Main | いろいろ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 慣れ | Main | いろいろ »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ