« March 2011 | Main | May 2011 »

2011.04.11

自粛しない

先週末はキャンプへ。

キャンプ場の近くのしだれ桜(岐阜県の天然記念物)で、
たまたま「桜祭り」をやっていた。
夕方から始まった桜祭りは超まったりムードで進んでいく。
桜の下で、オカリナとか、ダンスとか、ジャズバンドとか。

そして実行委員長さんの言葉。
「今年は地震があって、開催するかどうか悩んだが、
皆で話し合って、“がんばろう日本”という思いを込めてやることにした。
募金箱も設置したので、皆さんにも寄付をお願いしたい・・・」


ええぞー!
そうだそうだー!
ったく、
あっちもこっちも自粛しやがって!
自粛して何になんねん!!
ぷりぷり!

もちろん、被災地のことを思うことは大事。
でも、だからって何でもかんでも自粛するのは違うんじゃねーの。


はっ!
言葉が汚い。
最近読んでるリリー・フランキーの本のせいかしら。

自粛は自粛したいと思う日々です。


4月14・15日の高山祭は、開催されますよー。




キャンプ場でテント張ってキャンプしてるのは私たちだけでした。
バンガローは1組いた。

まだキャンプシーズンではなかったようですな。
楽しかったけどー。
ダッチオーブンで、ラザニアみたいなものを作ったりとか。

2011.04.05

慣れ

原発のニュースに出てくる「○倍」は、
数も単位もよう分かりませんが、
1万○○○○人亡くなったという数には、
慣れてしまわないようにしようと思っています。

そこにどれだけの悲しみがあるかを。


ああ、
なんだかもやっとして
気分がすっきりしない毎日だった。

そういうときは、
ビールが美味しくないし、
音楽も聴きたくないし、
レイトンもやりたくないし。


疲れてたけど、復活できて良かった。


今週もがんばろー。



« March 2011 | Main | May 2011 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ