« January 2011 | Main | March 2011 »

2011.02.27

地震

ここ高山では、夜中から地震が頻発しています。

夜中の2時過ぎと5時過ぎに震度4が2回。
(心配して、メールくれた友達、ありがとう!)

それから、今日の夜8時までに
震度1以上が22回。

このブログ書いてる今も揺れた。震度3。


こわー。

今まで余り地震が発生しなかった地域ということもあり。
いちいちビクビクしてしまう。



ゆっくり寝たいなあ。
もんもん。

2011.02.26

ダイノジ

のラジオがおもろいー、


名前がわかんないけど、
エアギターじゃない方が、
音楽のこと、非常に詳しくてですね。
毎回、いろいろと解説してくれます。

こちらでは、
タワーで視聴したりできないので、
ラジオが重要な情報源ですわ。


そういえば、最近ラジオでよくあること。
バグルスの「ラジオスターの悲劇」の前奏が始まって
聴けるー、やったー、と思ったら、
この曲をアレンジしたどこかの若い人の曲(外国)になって
ずっこける。
最近、よくかかるのよ。
はやってんだろうな。
原曲がかかることはない。
原曲が聴きたいよ、ワシは。


あとは、
TOKIOの国分太一のラジオとか、
ユーミンとか
山下達郎のラジオとか聴くようになりました。

サンドウィッチマンも!


しかもラジオって、CD変えなくていいし楽!


おやすみなさい。

2011.02.25

めがねのぎもん

諸事情により、
昨日からめがね生活になりました。


むちゃくちゃ嫌なわけではありませんが、
お化粧するときと
お風呂はいる時がね、不便です。


お化粧する時なんて、
鏡から顔、5センチくらいしか離れてないし。

でも、寝る前にコンタクト洗ったりしなくていいし、
それは楽か・・・。

あと、素朴な疑問ですが、
えー、
あのー、
コホコホ(せき)、
そのー、


好きな人と
いい感じになって、
そういうことになった時、
めがねはどうすればいいんですか。

取るんですか?
そのまま?

取ったら、顔見えないし、
取らなかったら、なんか変な気が。
めがねが落ちて下敷きになったらイヤだし。

みんなどうしてんだ?


素朴な疑問でした。
コホコホ。


andy mori、かっこいー。
好きです。

2011.02.23

トラヴィスに癒される

東京から帰ってからの一週間、
仕事が
ぐわーーーーっと忙しくなり、
毎日ヘトヘト。


やっと、やっと終わったおとといの夜の帰り道
車でラジオ聴いてたら
TRAVIS の「Under the Moonlight」がかかって、
もう前奏聴いた瞬間から
くわ~、と体の力が抜けました、はい。
泣きそうになりました、はい。
仕事、頑張って良かったな、と思いました。


仕事って、
ずーっと調子いいとか、楽しくやれるなんてことはなく
いい時、悪い時があって
おもしろくない時、しんどい時があって、
それがたぶん普通なんやろうな。
悪い時に投げ出さず、ぐっと踏ん張るのが大事。


月曜のNHK「プロフェッショナル」が良かったなあ。
デパ地下のプロ。
この間の院内学級の先生の回も泣けたし、
最近のプロフェッショナルは熱いのう。
大好きな番組です、はい。


明日も頑張ろうっと。

2011.02.20

ディズニーシーで亀と話す

この間の3連休にディズニーシーへ。

雨降って、風吹いて、寒ーいシーでしたが、
やはりそこは天下のディズニー。
12時間以上滞在しても、まだまだいたいほどの夢の世界でしたわ・・・。

そして、「タートルトーク」おもしろすぎ!
ニモに出てくる亀のクラッシュと
お客さんが話すアトラクションですが、
何から何まですごかったーーー!!!
うおー!
ゲストの質問にも、うまーく答え、
動きもその答えに合わせて変幻自在。
想像以上の面白さで、2回も行ってしまったよ。
クラッシュに質問したくて、手挙げてましたが当たりませんでした。
どんな仕組みでやってんのか。不思議・・・。
ディズニーシーで一番好きなアトラクションになりました。

あとは、
ジブリ美術館行ったり、
テオヤンセン展行ったり、
吉祥寺でやってた岩井俊雄さんの個展に行ったりしてました。


遊びまくったどー!


岩井俊雄さんの個展、
なんかものすごく感動して、ジーン。ウルッ。。
岩井さんが大切にしていることを
私も大切にしたいと思いました、はい。


あ、気付いたら2月が終わる。。
早いね。

2011.02.06

高校時代の自分への手紙

えー、
高校生活は楽しいと思うけど、
それ以降も超楽しいよ。

まず、京都の大学に行ったのは大正解なので、しっかり勉強しましょう。
んで、バスケのサークル入ったのも大正解だと思うので
男に囲まれたいからと、ラグビー部のマネージャーやるのはやめましょう。
動機も不純です。
大学は自由だけど、勉強はちゃんとしましょう。
資格は取った方がいいと思う。


大学卒業した後入った会社は
今のあなたには信じられないような生活サイクルで
はっきり言って超しんどいですが、中途半端に辞めずに頑張りましょう。
仕事はしんどいが、会社の人たちは皆親切。
一生付き合っていきたい人たちに出会えます。


会社は大阪なのに、京都に無理矢理住んでましたが、それも正解。
それによって、いろんなおもろいことがあります。
音楽好きのおもろい人たちに出会えます。


私今、31歳ですが、結婚してません。
高校ん時は27歳で結婚したいって思ってたなあ。
27歳は結婚の「け」の字もなく通り過ぎていきました。

でも、高校卒業してから3人くらいむちゃくちゃ好きな人ができます。
なので1人にふられても次がいるのであまり落ち込まないように。
そして、人にしたことは必ず自分に返ってくるので
人を悲しませたり、傷つけたりしないように。


そして、これから今のあなたには信じられないような
つらーいことがあるかもしれませんが、
周りの人がとても優しくしてくれますからなんとかなります。
酒とたばこにおぼれないように。

あと、お肌の手入れは今のうちからちゃんとしましょう。

**********

おととい、仕事で自分の卒業した高校に行ったら
すごく胸がきゅんきゅんして、
高校時代の自分に手紙を書きたくなったのでした。


ちゃんちゃん。

« January 2011 | Main | March 2011 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ