« 量っている | Main | i Pad »

2010.06.03

たばことメリケンサック

久しぶりにゆっくりと映画を観た。

200本のたばこと
少年メリケンサック。


少年メリケンサックを観て思ったこと。

バンドっていいなー、ライブっていいなー。
音楽っていいなー。

実家に戻ってから、
ライブに行く回数が減って。
それは、
行きたい気持ちがあるけど
物理的に、あと休み的に無理で。
でも、「ライブに行けない」ということに対して
昔ほど残念さがなく。
しょうがないかな、みたいな。
「どうしても行きたい!」みたいな情熱がない。
そんな自分に、
私は「音楽への思いが薄れてしまんたんやろうか」と
思っていたところでした。

でも、メリケンサック観て
ライブシーンにわくわくできて。

感情の中でしばらく使ってなかった部分を
刺激してもらった感じです。

峯田君、かっこよかったし。
音楽も良かったし。


あ、200本のたばこもいい映画でした。
ラブアクチュアリーみたいな!

« 量っている | Main | i Pad »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>nazca
そうそう、何かのきっかけでね。
ガーっと盛り上がったりするんだろうな。
そのきっかけを大事にしたいと思います。

>yuちゃん
私もyuちゃんとライブ行きたい。
ソウルフラワーとか!
タイも行きたいよ。

>ちぐちゃん
ソラニン、おもしろそうだなあと思ってました!宮崎あおいちゃんすごいね。
そういえば、
最近はまりだしたサンボマスターの新譜のジャケのイラストも浅野にいおだったよ。

音楽といえば
ソラニンもよかったよ♪

私もあっことライブ行きたいな。
ラブアクチュアリー、いいよね。大好き。

うんうん。
ライブとか少し離れてると、それに慣れちゃうから
私も「あれ?」って思うことある。
けど、何かのきっかけで、熱がまた上がるんよね。
私の情熱はきっとaccoほどじゃないけど、でも、わかるよ。

ラブアクチュアリー見るべし!
ライブ行くべし!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 量っている | Main | i Pad »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ