« May 2010 | Main | July 2010 »

2010.06.27

ワールドカップ雑記

こういう時だけサッカーに夢中になるのはどうかと思いつつ、
応援しない訳にはいかないような気がして、
やっぱり次の日本戦も応援します。

イケメンが多いのはスペインではないかしら。

日本では松井が好きです。

オフサイドは未だに分かりません。

ユニフォームがかっこいいのはアルゼンチン。
スペインは無敵艦隊っぽいユニフォーム。
上下で色を変えると強く見えるのか。

日本対オランダの時は、オランダのユニフォームにオランダの国旗と、日の丸も入ってたよ。じーん。

父の日の朝日新聞。岡ちゃんの娘の手紙が一面に。こちらもじーん、そしてうるっ。

ブブセラは、何年か後に「思い出せそうで思い出せないクイズ」に出てくるでしょう。

マラドーナの喜び方ってかわいいよね。

関係ないけど、昨日おかんが
「マイケルジャクソンにそっくりな人を市内で見た」と言っていました。

頑張れニッポン!


2010.06.08

i Pad

この間の日曜日。
とてもとても良い天気でした。

Sky

知り合いがi Padを買ったので
いろいろ触らせてもらった。
すごいー。
たのしー。
ほしー。

家に帰ってから、食器棚のガラスを開ける時
i Padを触っているような気持ちに・・・。
指での横ずらし・・・。


いろいろ書こうと思ったけど
眠いので、
ここで終わりにします。



2010.06.03

たばことメリケンサック

久しぶりにゆっくりと映画を観た。

200本のたばこと
少年メリケンサック。


少年メリケンサックを観て思ったこと。

バンドっていいなー、ライブっていいなー。
音楽っていいなー。

実家に戻ってから、
ライブに行く回数が減って。
それは、
行きたい気持ちがあるけど
物理的に、あと休み的に無理で。
でも、「ライブに行けない」ということに対して
昔ほど残念さがなく。
しょうがないかな、みたいな。
「どうしても行きたい!」みたいな情熱がない。
そんな自分に、
私は「音楽への思いが薄れてしまんたんやろうか」と
思っていたところでした。

でも、メリケンサック観て
ライブシーンにわくわくできて。

感情の中でしばらく使ってなかった部分を
刺激してもらった感じです。

峯田君、かっこよかったし。
音楽も良かったし。


あ、200本のたばこもいい映画でした。
ラブアクチュアリーみたいな!

2010.06.02

量っている

7月の健康診断に向けて、
「朝晩体重を量るダイエット」を始めました。

人って、一晩寝るだけで何百グラムも減るみたいで。
初めて知りました。
じゃあ、ずっと寝てればいいのか、
という浅はかな考えがふっと浮かんで消えていく・・・。

ここ数日の結果より、
睡眠時間が少ないと減りが少ない。
ぐっすり寝た時は減りが多い。
・・・気がする。

人の体って不思議よね。

「夜に食べると太る」ということもよく分かる気がします。

今年の夏は水着を着たいので、こつこつ頑張ろうかな。

高山は、緑が気持ちの良い季節になりました。

« May 2010 | Main | July 2010 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ