« October 2009 | Main | December 2009 »

2009.11.29

京都・奈良

先週末、友達の結婚パーティーで京都へ。

笑いあり、
涙ありの、
あったかパーティー。
主役の2人の笑顔が素敵でした。
何から何まで、全部自分たちで作ったパーティーで、
お店の人なしで、こんなにすんごいパーティーができるんだ、
と、そっちの面でも感動してました。

翌日は、
奈良の友達んちへ。
数ヶ月ぶりに会ったのに、
その間のことは何も報告していなかったのに、
超能力者のように全てを当てられびっくり!
あー、話し足りなかったよー。
だけど、会えてほんとに良かった。

結局、
8月から11月まで
毎月大阪か京都に行ってました。
好きなの、関西。。

あさってから12月ですね。
ぴしっとしめる感じの月にしたいです。

2009.11.14

長島

中学生の時以来、17年ぶりに長島スパーランドへ。

久しぶりに「遊園地」へ行って思ったこと。

体力がもちまへん。。

ぐるんぐるん周ってたら
乗り物酔いして、ふらふらになりました。
昔はこんなじゃなかったのに。。

でも、長島スパーランドは
隣に巨大なアウトレットがあるので、
買い物しながらリフレッシュ!
気付いたら乗り物酔いも治ってた。


Nagashima

観覧車からの夕日。
夕日のオレンジってなんでこんなきれいなのか。

名古屋駅のイルミネーションもきれいでした。
もうそんな季節なんだなあ。

2009.11.11

小朝とか

気付いたら11月も半ば。
いかんいかん。

何をしたという訳でもありませんが、
10月後半から11月上旬まで
仕事に追われていたような。
やってもやっても終わらない感じ。
終わったけど。
前の会社でよく見てた「仕事の夢」。
この間、頻繁に見てました。
でも、それくらいがちょうどいいのかも。

そんな中、
この間見に行った春風亭小朝の独演会は
非常に素晴らしかったです。
「芝浜」をやってくれましたが、
一緒に行った友達は
「さ、財布が見える~」と言っていた。
小朝の声は、よく通る美声でした。


高山では、11月3日に雪が降りました。
寒くてもビールがおいしいなあ。
今年もあと1ヶ月ちょっと。
この先のことを考えると今からわくわくします。
来週の京都とか、京都とか、京都とか!

« October 2009 | Main | December 2009 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ