« 京都 | Main | 君にふにゃふにゃ »

2009.09.24

合奏

ハンバートハンバートの新しいアルバム。
おととい京都で買いました。
いいです。
特に「待ち合わせ」という曲がいいです。
ジャケットもかわいいし、
DVDの遊穂ちゃんもかわいい。
秋っぽいなあ。


仕事中、カッターで紙を切っていたら
紙の切り口がだんだんガタガタに。

先輩に「カッターの刃、変えたら?」言われ、
ある事実に気付きました。
「私、今まで、カッターの刃、変えたことない。。
 折るってことはわかるけど。。」

やり方がわからず、その先輩に聞きました。
「すいません。私、カッターの刃を変えたことがありません」
先輩唖然!
そして、優しく教えてくれました。
カッターのおしりの方をペコっとやって、パキっと折るんですね。

今まで30年間、カッターの刃を変えずに生きてきました。
やったことないことって案外近くにあるもんです。

« 京都 | Main | 君にふにゃふにゃ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 京都 | Main | 君にふにゃふにゃ »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ