« June 2009 | Main | August 2009 »

2009.07.21

土曜は今までのどんな君より美しかった

大学のサークル同期である花嫁は
とてもとても美しく、
式中も、泣けて泣けて。。
ああ、今思い出してもきれいだった。
チェックのドレスもかわいかった。

端っこにするとバカ騒ぎしそうだから、という理由で
サークル一同は真ん中のテーブルにしてもらったので
お酒はおとなしめにいただきました。

その反動か、
式の後は、
二次会→カラオケ→和民→部屋飲み と飲み続け、
翌日のディズニーシーは、二日酔いでフラフラ。
夕方までクロワッサン1個しか食べられませんでした。

でも、シー、むちゃくちゃ楽しかった!!
シーのことはまた後日書きたいと思います。

2009.07.16

お祝いの旅

友人の結婚式のため、土曜から東京へ。

式、披露宴、二次会、宿泊が全て同じホテルのオールインワン!
もう、どれだけ飲んでも大丈夫!
帰る場所はホテルの部屋!

楽しみだな。
ワクワクワクワク。

すでに荷造りも済んでしまいました。
小学校の遠足なみ。

素敵な式になりますように。

木村カエラのバタフライが
頭の中にずっと流れています。

2009.07.15

恋のはじまりに似た感じ

最近すごくドキドキする芸能人は
松村邦洋 まっちゃんです。

マラソンの心臓停止から復活した頃から
なんとなくドキドキし出し、
この前のすべらない話でたけしの話をした時は
なんかちょっと照れてしまい、
録画したビデオ(古い)のまっちゃんのところを
10回以上見てしまいました。
今では、まっちゃんがひな壇にいると、
見たくない番組でも見てしまうほどです。

恋の始まりのドキドキにちょっと似ています。

清水ミッチャンのブログでも
まっちゃんのことが書いてあったので
私も思わず書いてしまいました。
http://4325.net/cgi-bin/blog/index.cgi

2009.07.13

泳ぐ2

スイミング2回目。
若め、男前の先生でした。
オレンジレンジにいそうな感じ。
はりきってしまい
25メートル普通に泳げました。
ふしぎー。


深夜に帰宅して
おとんに怒られたことについて
何人かの人に話しましたが
結論として、
「何歳であろうと娘は娘!心配かけたらあかん」
ということでした。
ある男友達は
「俺も親だったら
娘が何歳であろうと帰るまで待つ」と言っていたし。
いろいろと考え改めました。
すまん、おとん。しっかりします。

2009.07.12

塩2

前回、手から出る汗について書きましたが
昨日の新聞に、たまたまこの話題が。

症状から「局所多汗症」と思われます。
珍しい病気ではないそうですが、
手に薬を塗ったり、汗腺を遮断したりして治療するのだとか。
でも、手の汗腺を遮断することで、背中からの汗が増えたり・・・、
ということもあるそうで。
自然に治ってよかった。。


金曜、会社の人たちと飲みに行き、
話が盛り上がりすぎてなかなか帰れず。
夜中2時半、おとんから電話。
「何時だと思ってるんだ!!」
3時頃帰ると、いつもは9時に寝るおとんが待っていました。
そして一言だけ「何時だと思ってるんだ」と言い寝室へ。

「私、もうすぐ30歳なんですけど」と思う反面、
夜は真っ暗な田舎道、一応女子なので
親に心配かけることしたらあかんなあ、と反省しました。
もうすぐ30歳だからこそ、そんな飲み方してたらあかん
という考え方もあり。
でも、たまにはとことん飲みたい。
思考がグルグルグルグル・・・。

2009.07.09

・車の運転が苦ではなくなった。
・便秘が治った。
・夜更かしができなくなった。
・お酒を飲む回数が減った。
・多分、冷え性が治った。
・泳げるようになった。
・仕事のストレスが減った。

実家に戻って、もうすぐ3ヶ月。
いろいろ変化がありました。

特に、仕事のストレスは超激減。
まだ新人だから、ということもありますが、
一切といっていいほどノンストレスです。
ありがたいことに。


おかんに
「それ、自律神経おかしかったんやわ」と言われましたが、
前の会社では、仕事中、掌からの汗が尋常ではありませんでした。
机の上に手を置いて仕事をし、しばらくしてから机を見ると、
手の形に塩が!!!
指のところはほとんど出ませんでしたが、
指以外のところにくっきり!
軽くサイババ。

特に、緊張する仕事の時は塩の量も増えていました。
他の人の机を借りた時などは、
机の上の塩で「昨日、ここ使った?」と塩が手がかりに。

塩とストレスと関係があるかどうかはわかりませんが、
今では一切塩が出なくなりました。

体と心ってつながってるんやろうなあ。
両方健康でありたいなあと思います。

2009.07.08

草刈

生まれて初めて
鎌で草を刈りました。

会社の恒例行事(?)で、
夏に、お客様を迎える準備として
スタッフ総出で、
会社周りの草を刈るのです。
朝8時から2時間!

これが、簡単そうに見えて結構な重労働。

亡くなったばあちゃんが
よく家の周りの草刈をしてた姿が浮かんできて、
あれは相当大変だったんだと、
今更ながら気付きました。

なんか、全然晴れ間のない
どんよりとした天気が続いて、
気分もどよーんとしがちですが、
この間の飲み会でのネタのおかげか、
若干、会社の人との距離が縮まった気がします。

2009.07.07

泳ぐ

スイミングスクールに行きました。

初級は、
おかんぐらいの人と
安岡力也みたいな人と
私の3人でした。
先生は、おとんみたいな人でした。
なので、水着という無防備な姿でしたが、
異性に対する緊張は特にありませんでした。


最初は、
歩きながら、潜ったり水中に出たりすることから初めて、
1時間後にはクロールで25メートル泳げるように。

泳げないと思っていましたが、
体が覚えていたようです。

中級、上級コースで華麗に泳ぐおじさま、おばさまたち。
かっこいい。。
泳ぐと、体の細胞が喜んでいる感じがするので
細く長く続けようと思います。

2009.07.06

Nを使う

靴の踵を踏んだまま車に乗ってしまいました。
信号待ちの時、それを直そうと思いましたが、
ブレーキから足を離すと前に進んでしまう。
どうしよ・・・。

「そうや、ここでNや!
前に進ませたくなかったらNや!!」

Nに入れ、
ゆっくりとブレーキから足を離す・・・。
微動だにせず!!

そして、無事に踵を直すことができました。

教えてくれた方々、ありがとうございました。

ハンドブレーキでも良かった気がするけど。
Nデビューできて良かったです。
ちゃんちゃん。

2009.07.05

匂い嗅ぐ

仕事中。

「アロマのにおいを嗅ぐ」という言葉を
お客様用に丁寧にしようと試みましたが、
「アロマのにおいをお嗅ぎになる」しか思いつかず。

これは絶対下品!絶対おかしい!
としばらく悶々としてしまいました。

結局、
「アロマの香りをお楽しみください」というような文章に。
日本語って難しいね。


今日、「ひめゆり」という映画を観ました。
衝撃が強すぎて、感想を言葉にするのは難しいです。
ただ、
友達にも見てもらいたい、とか。
じいちゃんばあちゃん元気かな、とか。
自分には何ができるのか、とか、いろいろ考えました。
DVD発売はないそうなので、
お近くで上映の際はたくさんの人に観てほしい映画です。
「知る」だけでいいと思う。
http://www.himeyuri.info/howto.html

2009.07.03

桑田

仕事中。
パソコンで、「しんりん(森林)」と打とうとして
「いんりん」と打ってしまい、
恥ずかしい一瞬がありました。

帰りの運転中は
「桑田養鶏」が
「桑田真澄」に見え、二度見しました。
ど太いフォントだったのです。

疲れ気味かしら。
早めに寝ます。

2009.07.01

中国

昨日
会社の飲み会で、
調子にのって
世界の言葉で避妊を訴える、
というネタをやってしまい、
朝から非常に自己嫌悪に陥っていましたが、
休憩中に「中国って何やったっけ?」と
笑顔で聞いてくれた人がいたので
ほっと一安心でした。

に、しても
お酒を飲んだ時の記憶のなくし方が
年々ひどくなっているような気が。

「お酒強いんですねー。
最後ビール瓶で飲んでましたよー。」

ああ。
だから、朝、頭ガンガンしてたんだな。
気をつけねば。

« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ