« 帰ってきました | Main | 辺野古の写真 »

2008.06.16

沖縄 続き

なんか、深刻な沖縄日記を書いてきましたが
とても楽しい旅だったのです。

Okinawa1
でかいジンベイザメ!

Okinawa2_2
宿のご主人と作ったパスタ!

Okinawa4_2
宿のお庭

Okinawa3
辺野古の海!

特に、名護のゲストハウス「海と風の宿」は
最高に居心地の良いところでした。
もう、なんか、心から落ち着く感じ。
「ゆんたくルーム」という、おしゃべり部屋で
他の宿泊者の人たちと、オリオンビール飲みながら
夜中2時過ぎまで、あーだこーだ話した事とか
かなり楽しかったす。
三線名人の三線教室もあり。
ご主人の人柄も最高でした。
今度は、友達とか連れて行きたいなあ。

沖縄のリゾート的な部分は決して否定しません。
でもやっぱり、沖縄のいろいろな問題を
知って行くのと、知らずに行くのとでは全然違うと思うので
これからも本読んだりして勉強していこうと思ってます。

« 帰ってきました | Main | 辺野古の写真 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>ナカコーさん
ご無沙汰してます。
情報ありがとうございました。
どちらもまだ読んだことないです。
岡本太郎の本は、この間図書館で見て気になってました。両方とも読んでみますね。
また、おすすめあったら教えて下さい!

有名な本なので、もう読んでるかも知れませんが…

「観光コースでない沖縄」
初版が出たのは25年前やけど、来週の23日に第四版が出るようです。
大学に入った頃、ニューエストやりんけんバンドに出会った頃に読んだ本。
あと岡本太郎の「沖縄文化論」もオススメ。
2冊とも図書館にありますよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 帰ってきました | Main | 辺野古の写真 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ