« 沖縄2日目 | Main | 帰ってきました »

2008.06.13

沖縄3日目

変な書き方かも知れませんが。

辺野古には行きたかったけど、
辺野古で座り込みしてる人とか、海上で阻止行動している人には
何も期待していませんでした。
その人たちに何かしてもらおうとか思っていなかった。
私は、ただの旅行者で、辺野古で起こっていることとか
そこで頑張っている人の様子が見られればそれで良かった。
「百聞は一見に如かず」ができればそれでいいと。

でも・・・。

辺野古の人たちはむちゃくちゃ親切でした。
何人もの人が、辺野古についていろいろ教えてくれたし、
午後からの潜水訓練は、船に乗せて一緒に連れて行ってくれたし、
みんなで食べるお昼ご飯にも入れてくれた。
なんでこの人たちはこんなに親切なんだろう、という位親切だった。
最後のミーティングの時も、輪に入れてくれた。
ただの旅行者なのに。。
思い出しただけでなんか泣ける。。

自転車で行くのむちゃくちゃしんどかったけど
(1時間のうち50分は上り坂)行って良かったなあ。
「百聞は一見に如かず。ほんとに!!」

いい経験をさせてもらいました。
明日も行きます。

今日は、これから宿の近所の
三線名人が来てライブしてくれるらしい。
いいとこだ。

« 沖縄2日目 | Main | 帰ってきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>michi
天気予報が当たらずいい天気だったよ~。
水族館で、使うだろうと思って買った折りたたみ傘も1度も使わず。
水族館の傘。。
開いてないからデザインが気になる。。

うちの両親も昨日まで沖縄でした!!
10日より。天気よかったみたいですね~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 沖縄2日目 | Main | 帰ってきました »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ