« April 2008 | Main | June 2008 »

2008.05.18

テキーラの夜

テキーラサンライズの色が好きだ!
あのなんとも言えないオレンジ感。
きれいだなあ。
しかもおいしいし。

今年も、
アイランドパーラーのテラスで
お酒を飲むのが気持ちいい時期になってきました。

あそこは、なんであんなに気持ちいいんだろうねえ。

またすぐ行こう。

Ip2

2008.05.17

主題歌

スパコーン!!!

会社帰りにボーリング。
最後にボーリグしたのは高校生の時なので、約10年ぶり。
2回ずつ投げることすら忘れ、
1回投げた後、軽いボールを探しに。
しかも、今は名前も入れてもらえるんだね。
ボーリング場の発展にびっくり。

あ、なんか楽しい、ボーリング!
明日も行きたい!
飲んだ後に行きたい!!

それにしても、ボーリングがうまい男子って、
なんであんなにかっこよく見えるんでしょう。
シラフなのにドキドキしてしまいますた。
ポッ。
投げ方とか教えられると、さらにポッ!

そして、
関係ないけど中村一義、最近大好きです!!
YouTubeで、一緒に歌いながら観まくってます。

2008.05.14

カレーについて

朝6時起床。
ほぼ無理矢理カレーを食べて出社。
昨日の夕食は11時位だったので、
7時間しか空いてなかった。。
しかし、この朝食でカレー終了。
空になった鍋を見て、なぜか感無量。

昼食。
時間がない。
時間がない時は、会社の隣のカレー屋と決めているが、
今日カレーを食べるのは、何となくよくない気がして
カレー屋を通り過ぎた。

夕食。
久しぶりに「夕食を選べる」感覚を味わう。
しかし、そんな感覚になったことで、
なんとなくカレーに申し訳なく思ってしまった。
君が嫌いじゃないんだよ、カレーちゃん。

夜。
テレビで千鳥がキーマカレーを作っているのを見て
やっぱりカレーっていいよな。

カレー好きです。
多分、またすぐ作ります。
千鳥がホールトマト入れてたので、私も入れてみよ。
あ、でも書きながら、胃が重くなってきた。。
ちゃんと寝れるんか。

2008.05.12

こうなることは最初から分かっていた

日曜 夕食 カレー
月曜 朝食 カレー
月曜 夕食 カレー
火曜 朝食 カレー

2008.05.11

サウスポイント

土曜日

よく飲んだ。
記憶はほとんどないけど楽しかったなあ。
人ってあったかい。

日曜日

よしもとばななの「サウスポイント」を読み終える。
泣きそうになる場面も。
そして、所々、強烈に印象的な文章があった。
カバーの手触りも好きだ!
あー、ハワイ行きたい!

夜は、いろいろ考えながらカレー作り。
野菜ごろごろ挽肉カレー。
友達に来て食べてもらう。
おかわりしてくれて嬉しかった。

情熱大陸見て寝よう。

2008.05.07

冷静と情熱の間に・・・

昨日の日記は、
相当酔っ払って書いており、後から読み返したら
変な内容だったので削除しました。
すいません。

酔っても冷静さは失いたくないもんです。

って、いつも思っていますが、未だ成長できず。

明日とあさって会社行ったらまた休みだ!!

2008.05.05

東京日記

東京から帰ってきました。

薬師寺展・・・80分待ち→断念
曽我部ライブ・・・入場規制→断念

と、諦めたものもありますが、
それ以外にいろいろと濃い3日間でした。

・笑点
前の方が空いてたので座ったら、
なんと、オープニングの歌丸挨拶席と同じ列に。
歌丸の隣の隣の隣。
あれって、歌丸の横何人位映ったっけ??
京都駅朝6時だったので、適当な化粧とボサめの髪だった。。

・Motherhouse
国立博物館を断念し、そのまま歩いて入谷の
カバン屋「Motherhouse」まで。
バングラデシュで作ったカバンを売ってるお店。
情熱大陸で見て衝撃を受け、
東京行ったら行きたいと思ってました。
カバン、むちゃくちゃかわいいし、実用的。
ポシェット購入。

・映画「靖国」
10:30の回を観ようと思って10時頃に映画館へ行ったら
15:50の回まで空いてなかった。
映画館の前には警察車両。上映中も警備員が。
この映画が全てではないけど、
自分は知らないことが多すぎる。

・甥っ子「太郎」
しばらく会っていないうちに巨大化してた!
んで、当たり前だけど超かわいいの。
何枚写真撮ったかわからんな。
今日の初節句は、兄夫婦と太郎と一緒におでかけ。
お祝いという事でウェスティンでランチビュッフェ。
おいしかったー。サービス良かったー。
兄ちゃん、チカちゃん、ありがとう。

タロちゃん。
君が産まれてから、
私の携帯待受けは、ずーっと君です。
またすぐ行くよー。
いないないバーも練習しとこ。


長い日記になってしまった。。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
Motherhouse については、またゆっくり書こうと思います。

« April 2008 | Main | June 2008 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ