« February 2008 | Main | April 2008 »

2008.03.30

孟友山

孟友山(もうゆうざん)、というのは
河原町三条の占い師のおじさんsearch

この前、ザッパに行った時に「よく当たる」という噂を聞き、
特に深刻な悩みがあった訳ではないけどなんとなく行ってみた。

結果・・・、すごい・・・。
言われた事を友達に話したら、その子もびっくりしてたcoldsweats02

占いを全て信じるわけではないけど、
ヒントや参考にする分にはいいんじゃないかと
勝手に思っています。

とりあえず、今使っている財布(ベージュ)は色が良くない。
11月に黒に変えて、宝くじを買え、とのこと。
騙されたと思って買ってみようかしらbanana

2008.03.24

闇鍋音楽祭

マイスティースはゆるゆるでした。
ゆるゆるでも、マイスティースの曲は好きです。

ソウルフラワー、むっちゃ良かった。
年末は、中川が風邪を引いてたからかMCも弱気だったけど
今日は出てきた時から違った!
「もっともそうな2人の沸点」もやってくれたし!
アンコールも2回。
いいライブでした。

明日も早いので寝ます。
おやすみなさい。

2008.03.23

春なので

髪をちょっと茶色くして
ストレートパーマをかけてみた。
あ、なんか女子っぽい書き出し・・・。

会社では
「どこにストパかかってんすか??」と言われたけど。

春風に髪がふわっと揺れて
横で恋人が「いい香りがするね」と言う、妄想が膨らむ。

明日は、闇鍋音楽祭。

なかがわー。
次松くーん。

一人でも行こうと思ってたけど
好きな人たちと好きな音楽を聴けるのが嬉しい。
シャングリラっていうのも、近くて嬉しい。

2008.03.20

ヒラヒラヒラク

ガチ☆ボーイ。
いい映画でした。
泣きポイントがいくつかあり、きっちりそこで泣かされました。
蝶野そっくりの人がおもろすぎた。
あと、宮川大輔と泉谷しげるもいい味出してました。

話は変わりますが、
先週の「情熱大陸」はむちゃくちゃ良かったです。
バングラデシュでカバンを作っている女性の話。
これまでの情熱大陸で一番感動しました。
途中でハンバートの歌が流れたのも感動に輪をかけて。
mother houseというお店です。

なんか、ガチボーイも、情熱大陸も
今の自分にとって非常に刺激的で
「よしっ!」みたいな。
自分の日常の不満とかが
すごくちっぽけで、しょーもない気がしてきます。

2008.03.19

再会

「終わり」だと言って、健康に生きている。
殺風景よ、さよなら・・・。また今度ね。

あー、久しぶりに一義聴くと、いいねー。
昔は「一義ナイト」とかやってたような気がする。
今の気持ちには一義が合うわ。

明後日休みだと思うと
今から嬉しい。
タモリ倶楽部もゆっくり見られる。

週末はソウルフラワー&マイスティース。
中川と次松君ってすごい組み合わせ。

2008.03.16

レインボーガール

昨日、仕事帰りにザッパへ行ったら
大・大・大好きな「ゴーヤの肉詰め」が
メニューで出される最終日だった。
よく噛んで、味わって食べました。
Zappa8

今日はぽかぽかいい天気。

友達と、とあるホテルのウェディングフェアへ模擬挙式を見に行く。

友達の彼氏が模擬挙式の新郎役をするため。

本物ではないと知りつつ、
パイプオルガンの音色や賛美歌に感動。
最後はフラワーシャワーまで。

何ヵ月後かには、
この友達が、この彼と本番を迎えるのだなあ。
感慨深いね。

kitoneでコーヒー飲んで、街をぷらぷらして帰る。

今日の笑点の2問目は、
最高におもろかったなあ。
サザエさんの3話目もおもろかったし、
篤姫は感動して泣きかけた。
日曜はテレビがおもしろい。

なんか、どんどん春めいている。
これから冬になるより、これから春になる季節で良かったと思う。

2008.03.09

久しぶりに

気付けば、前回日記を書いてから
3週間もたっていました。

ここ数週間、仕事が非常に忙しく
帰ってからPCを立ち上げる元気さえない、
という状態でございました。
バタンキュー。

休みの日も出社したりとか、
出社しなくていい日は、「極力家にいたい」とか。
疲れてたと思う。
行きたいとことか、観たい映画はたくさんあるのに
体がついていかない感じでした。

でもちょっと落ち着いてきた感じもするし、
あったかくなってきたので
そろそろ外に出たいな、と思ってます。
冬眠明けのクマか。

外でビール飲みたいのー。

春よこーい。

« February 2008 | Main | April 2008 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ