« December 2007 | Main | February 2008 »

2008.01.27

城崎にて

ここ1ヶ月の仕事の疲れは
去年1年に相当するんじゃないかと思うほど、体も心もフラフラに。

その疲れを取り除くため、いざ城崎へ。

城崎、初めて行ったけど、
外湯巡りは楽しいし、気持ちいいし、
但馬牛や蟹はおいしいし、
射的とかおもしろいし、
町並みは風情があるし、
ほんといいとこー。

癒されました。

Kinosaki_5

 



 

 


蟹が一かご600円!!
Kinosaki2








但馬牛は柔らかくてほんとに、あ~。

明日から、また仕事頑張ろうと思っている
日曜の夜。

2008.01.21

満月の夕

週末のNHK
『プレミアム10/絆・被災地をつなぐ
 “こころの歌”~阪神大震災から13年』
は非常に良かったです。
ソウルフラワーをNHKで見る日が来るとは。

中川の「泣けなかったおばあちゃんの話」
を聞いて、すごく泣けた。
中川もひでぼうも優しい顔してました。

「NO BASE HENOKO」のTシャツが
皮ジャンに隠れてたのがもったいない!

3月はマイスティースと対バン!

2008.01.20

あみぐるみにやられる

昨日落語に誘ってくれたMこうちゃんが和菓子で参加している
「しろとくろのあみぐるみ展」へ。
Mane1_2

メーリさんのひつじ。これが和菓子なんて!おいしかったよ。

Mane3_2






こんな感じでぬいぐるみたちが。
50センチくらいあります。



Mane4_2

親子もいます。

Mane5_2
私のハートを射止めた彼。
(勝手に男の子にする)

どの子たちも
むちゃくちゃかわいかったっすー。
黒のワンコは連れて帰りたかったけど
すでに人のものになっていました。

あみぐるみの素晴らしさを再認識。
こんなん作れるようになったらなあ。
ギャラリー モーネンコンピスは、いいとこでした。

ここ出てから、ダブリンの映画「once」を観に行ったけど
なんか、普通でした。
音楽は良かったけど。
期待し過ぎはあかんね。

観たい映画が多いので
計画的に観ていこうと思います。

繁盛亭へ

Hanjo

ずっと行きたかった生落語。
Mこうちゃん、Cぐちゃんと。

想像以上。
表情とか仕草とかライブ感とか。
毎回着物が変わるとか。

昔の人が笑った話で
今の私達が同じように笑えるという事に
感動すら覚えます。

あー、いいもん見させてもらいました。

2008.01.14

女鍋

先週は、しょっぱなから風邪をひいており
毎日風邪薬を飲み続けておりました。
新年早々、健康管理の大切さを実感。。

その風邪もようやく治り、昨日は
「ドキッ!女だらけの鍋大会」を開催。

女子だけで、
鍋をパクパク、
ビールをゴクゴク。
あんな話やこんな話。
もっと話したかったな。

これまでうちで鍋する時は
たいてい男性が何人もおりまして。
次の日とか、家に、
なんか獣みたいな匂いが残ってたんだんけど
女子だけでやるとそれがない!!
すげーな、女子。

2008.01.07

カエル専用

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

081_2
 
実家エリアは大雪警報発令中でした。

082_3
   
実家の近くの神社にて。
この杓子はカエルの神様(像)専用。
人間は使ってはいけませぬ。

ここ数日で、友人たちの
幸せな便りがどどーっと届いており、
私も幸せをもらっています。
いい年の始まりだわ。

周りの人たちにとって良い一年になりますように。
あ、私も。

« December 2007 | Main | February 2008 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ