« November 2007 | Main | January 2008 »

2007.12.31

イカ天

2007年も今日で終わりですね。
今年は、今までにないくらい
1年があっという間。

私にとって、この1年は
今まで真剣に考えてこなかった事を
初めて真剣に考えた年でした。
28年間、自分のことだけを考えて生きてきたけど
「それじゃあかん」ということを教えてもらいました。

それを教えてくれた人に出会えたことが
今年の大きな出来事です。
その人に出会わなかったら、
これからもずーっと、自分の事だけ考えて
ただただ問題を先送りしていたと思います。
その人にはすごく感謝しているし、
その人と出会った場所を作ってくれた先輩にも
すごく感謝しています。
ありがとうございました。

その他にも、今年1年、

一緒に仕事してくれた人。
お酒飲んでくれた(飲んだくれた?)人。
いろいろライブに行ってくれた人。
おうちでかわいいベイビー抱っこさせてくれた人。
フラを踊ってくれた人。
フラの演奏をしてくれた人。
フラを見に来てくれた人。
この拙いブログを読んでくれた人。
皆さん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

皆さんよいお年を。

昨日のイカ天スペシャルは最高でしたー!!

2007.12.24

クリスマスいろいろ日記

X1
今年の誕生日に、兄夫婦からもらったコンランショップの
むちゃかわいいグラスを初めて使う。
かるーい。おされー。ありがとー。

X2
思わず買ったケーキその1
X3
思わず買ったケーキその2
X4
ケーキが入ってた袋。
家の近くで、これ持ってた人を二人見ました。

X5
新しいバンズのニュースリッポン。
新年は新しい靴で。

X6
四つ葉のタクシー!


X7
おそらく今年最後のザッパ。
楽しかったー。

これから明石家サンタ。
どこまで起きてられるかな。

2007.12.23

フラでした

昨日、「バリバリインドネシア」でのフライベントに
来て下さった方々、ありがとうございました。
あったかい雰囲気の中で躍らせてもらって
すごく楽しかったです。
壁にぶつかったのはちょっと・・・。
お店の方もとても親切にして下さいました。

今年は
「あー、フラ習って良かったなー」と思う事が
何度もあった年でした。
よしもとばななの「まぼろしハワイ」を読んで
フラを踊る時の心持が変わったというのもあります。
今は、フラに元気をもらっている感じ。
仕事とかでむっちゃ疲れていても
家で一曲踊るとなんかすっきりしたり・・・。
レッスンに行く前は「あー、ねむー。」とか思っても
レッスン後はむっちゃ元気になっていたり。

来年もレッスン頑張って
いろんなとこで踊れたら、と思います。

ありがとうございました。
マハロ~!

2007.12.22

創作四字熟語

今年を一文字で!
というのもあれば、
今年を四字熟語で!
というのもあります。

これがまたすごい。

「産声多数」 (賛成多数) 出生率が上昇した事について。
「我竜天制」 (画竜点睛) 落合中日が日本シリーズ制覇。
「医師薄弱」 (意志薄弱) 医師不足問題について。

私の一年も四字熟語で。
相変わらず暇だな。

「一朝一席」 (一朝一夕) 朝の電車は、座れるかどうかが一大事。
「知りメッツレッズ」 (支離滅裂) 野球とサッカーをちょっと勉強。
「送詩送愛」 (相思相愛) 好きな人に、好きだと伝える事ができました、多分。

明日からクリスマス三連休。

みなさんよいクリスマスを!

私はザッパでメリークリスマス!
帰ったら明石家サンタ!

2007.12.18

永作にはなれない

髪を切った後の出社というのは
ちょびっと緊張するもんです。

皆に何と言われるか。

今日言われた事。
「東洋の魔女」
「オールウェイズ3丁目の夕陽」
「サザエさん」

うんうん。
何となく「古い」ってことね。

あと、仕事の事で後輩とメールしてたら
「追伸:髪型変わって絶好調ですね!」って書いてあった!
何が??
ありがとう。優しい気遣い・・・。

「何で髪切ったの?」って聞かれて
人のセックスを笑うな、のHP見てたら、永作博美が
 すげーかわいくて」
 なーんて、口が裂けても言えませんでした。

2007.12.15

地球屋女会

やっと実現できた「地球屋女会」。
地球屋で、
女だけで
いろいろ話す会です。

おもろかった~。
楽しかった~。
あんなことや、こんなことや。
チュートリアルは、徳井か福田か。
Chikyuya


次は、2008年女鍋会ですな。

髪をばっさり切って、
いい気持ちっす!!

かなり短くなりました。

ZAPPAのこと

大好きな大好きな河原町のザッパですが、
来年から経営する方が変わられるそうです。

来年からも、あの場所で、ザッパという名前は残りますが
メニューが変わったりするそう。
残るものもあれば、なくなるメニューも。

ザッパ好きな方は、
ぜひ年内に一度!
年内は29日までやってるそうです。

私は、今日行ったけど、月曜も行きます。

あ~、なんか思い出がいっぱいありすぎて
ちょっぴり切ねーな。
Zappa07
Zappa072

2007.12.13

今年を漢字一文字で

今年は「偽」でしたね。
その他も「嘘」とか「疑」とか、世知辛い世の中です。
もっとあったかい漢字がいいのになあ。

ここから、
自分の1年を漢字で振り返ってみる時間。
暇だな。

全部を総括するのは難しいので部門ごとに。

仕事・・・忙 (ほんとにもう!)
健康・・・増 (いろいろと!)
家族・・・穏 (隠じゃないよ!)
音楽・・・虹 (レインボーヒル!)
恋愛・・・学 (たくさんの事を!)

ハーゲンダッツの高いアイスクリーム
(ドルチェやったっけ?)がめちゃうまっす!

明日はザッパへ~。

2007.12.10

年末ソウルフラワー祭2007

中川氏、風邪を引いて数日前まで声が出なかったらしい。
昨日も高い所は出てなかったなあ。
MCもなんか弱気。。
アンコールも1回、1曲だったし。

でもでも、
久々のビッグキャットはやっぱり良かった!
やっぱり、ソウルフラワーはここだね~。
なんか、後光が射してる気がした。

「もののけと遊ぶ庭」が聴けて嬉しかったす。
「ホライズンマーチ」も。

あと、心斎橋から帰る時5人だったんだけど
なんかそれが不思議で嬉しかったなあ。

2007.12.08

ランチ時の疑問

1.『担々麺』
  担々麺に乗っている青梗菜が噛み切れない。
  なんか、一枚ずつ乗ってるし。
  青梗菜ってどうやったらうまく噛み切れるんだろ。
  いつも噛み切れなくて、一口で食べるから
  モゴモゴモゴ・・・。

2.『肉じゃが定食』
  肉じゃがって、あのおつゆがすごくおいしいと思うんだけど。
  でも、あのおつゆって飲んでいいのかしら。
  肉じゃがが入ってる器って、口をつけるにはちょっとでかい。
  持ち上げるのも恥ずかしい。
  でも、あのおつゆが飲みたい!
  できたらご飯にかけたい!
  あーーーー。いつも悩む。


  幸せな悩みだな。

2007.12.03

クリスマス フライベント

王将の餃子をホットプレートで焼くと
カリカリになっておいしい、ということを教えてもらいました。
Gyoza


12/22(土)に
祇園のバリ料理屋さん「バリバリインドネシア」の
クリスマスパーティでフラを踊ります。
お時間のある方は是非~。
20時からです。
投げ銭制です。
お待ちしてま~す。

2007.12.01

西部講堂で魚ごっこ

ぷらーっと自転車こいで西部講堂へ。
みやこ音楽祭。

途中から行ったので
着いた時には、つじあやのちゃんが終わってた。
岸田君がクローク係やってた。

♪口ロロ
勝手に、キセルとかベベチオみたいな感じかと思ってたけど
全然違った。もっとダンサブル!
シークレットゲストはハルカリ。
あの2人、かわいかったなあ。
どっちか忘れたけど19歳だって!若い!!

♪ハンバートハンバート
ほんと良かったです。
もう、空気がねえ、やばかったです。
「同じ話」はいい曲だなあ。
遊穂ちゃんのワンピースがむっちゃかわいかった。
隣の女の人が、途中からズルズル泣いてた。
個人的に、2007年の音楽的収穫は
ハンバートハンバートの音を知れた事だと思っています。
最高!

♪3/4ボガンボス
名曲のオンパレード!
魚ごっこ、みんなで大合唱。
永井さんが、アンコールでどんとの七回忌の話をして、
「肉体があるかないかなんて関係ないんだよねー」
と言った後に始まった「あこがれの地へ」は感動的でした。
あー、どんと。ありがとう。

楽しかった。
いいお祭りでした。

3/4ボガンボスの時、ボガンボス好きの友達の事を考えてた。
夏は山小屋で仕事してて、多分今は下山してる。
「一緒に来れたら良かったなー」って。

で、たまたま私の前に、その友達にそっくりな人がいたから、
「似てんなー」と、ボガンボス中、ずっとその子のことを考えてた。
で、家帰ったら、数ヶ月ぶりにその子からメールが!
「来週京都行くから泊めてほしい」って。
あ~、なんか以心伝心。
不思議だ~。
これもどんとパワーかな。

Miyako2

あっ!!

あっという間に11月が終わり、
気付けば明日から12月。

今週も今日が金曜で明日が土曜。

早過ぎる。。

もうすぐ2008年じゃないかーーーー!!

時の早さにびっくりします。

1日働いたら、もうすごく、ぐったりするけど
いい意味でぎっしりしてます。

あー、
12月も毎日穏やかに過ごせますようにー。

« November 2007 | Main | January 2008 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ