« October 2007 | Main | December 2007 »

2007.11.29

ハンバートハンバート

Han

今さらですが、
ハンバートハンバートのアルバムを聴いて
癒される日々。

ハンバートハンバートの歌って、
私のイメージやけど
「むっちゃ好きです。恋してます!!」っていう感じではなく
「好きな人がいるんだけど、その人に好きな人がいて」
みたいな切ない感じ。

その切なブルースが心にしみます。
いいなあ。
ハンバートハンバート。
人っぽい。

仕事から帰って
ハンバートハンバート聴くと、
心がふわっとするのです。

2007.11.27

寝顔を見せて

Sfu

ソウル・フラワーのニューマキシ「寝顔を見せて」。
ええです、これ。

帯によると「世界中の子どもたちに捧ぐララバイ・チューン」だそうです。
なんか、子供好きなというか、
(そんな簡単な、浅い言葉で言いたい訳ではないけど)
中川の愛がどひゃーっと溢れております。

ライブ版の、「レプン・カムイ」もいいー。

年末ソウルフラワー祭、楽しみだすー。
個人的にはニューエスト多めが嬉しい。

寝連休

先週末は3連休だったのですが、
体調を崩しまして、ひたすら寝てました。

いくつかの約束も全てキャンセルする事になり
楽しみにしてくれていた方々には
申し訳ないことをしました。
ほんますんません。

「伝説になるで~」と言われていたスリーセブンの復活ライブも
数年ぶりに集まる事になった同窓会(?)的飲み会も。
んで、京都紅葉観光も。

どれもこれも、
それを目掛けてここ数週間仕事を頑張ってきた
という位楽しみにしてたもんで、
自分でも情けなく感じております。

でも、風邪には勝てませんでした。

ずっと寝ていて気付いたこと。
自分は睡眠時間が短くても大丈夫と思っていたけど
自分が体を寝させていないだけで、
体は十分な睡眠を欲している、ということ。

当たり前の事に気付きました。

3連休ずっと休んだのは入社して初めてかも。
元気になりました。

これからは、
自分の体の声をちゃんと聞いて生活しようと思います。
あー、真面目な日記だ。

2007.11.18

どえりゃーいい式でした

名古屋にて中学からの友人の結婚式。

いい式でした(涙涙)。

中学時代は鬼のようなバスケ部で、3年間耐え抜き、
(県大会3連覇!彼女はレギュラー、私は補欠)
高校時代は天国のようなバスケ部で、くだらんことばっかりやってた。
(バスケットボールにブルマを被せてシュートしたり)

いろんな思い出がぽろぽろ。
彼女はいっつも優しかったなあ。

パーティでは、新婦から新郎への手紙があり
これがとても泣ける内容で。
彼女は、
「彼が家族に対する思いやりの大切さを教えてくれた」
と言っていた。
ほんとに、大事なことだよね。
私も彼女の手紙で改めて考えることができました。

高校卒業以来会ってなかった友達にも
10年振りに会えて嬉しかったなあ。
みんな、それぞれの場所で頑張っているんだね。

今でも、式の余韻で心があったかいまんま。

ほんとにおめでとう。
ずーっと笑顔の2人でいて下さい。

2007.11.14

品川ランチ

品川で会議があり、
ランチは品川駅前の、オフィス街の公園みたいなとこで。Shinagaw

あ~、やっぱり東京の人は洗練されてんな~。
お弁当食べる姿もサマになって~。

なんかテレビで見るオフィス街のランチタイムでした。

帰りに東京タワーをちらっとみて、
なんかやっぱりドキドキし、
京都着いて京都タワーを見て
なんかやっぱりほっとした。

風邪ひいて、声がおっさん化してます。

2007.11.12

ガラムマサラ

数年ぶりに、ガラムマサラでカレーを食べる。
遠いからなかなか行けないんだよなー。
私は、ここのカレーが京都で一番おいしいと思う。
Garam2
店内の壁に、なぜかゴスペラーズの一人が額に入れて飾ってあった。
名前知らない。よくメインで唄う人。
A4くらいの大きさ。
アジアンチックな店内と明らかにミスマッチ。なぜ?ファンになった?
前来た時はなかったのにな。

夜は高台寺の夜間拝観へ。
紅葉はまだでしたが、大きな池に移る木々が美しかった。
竹林も幻想的な雰囲気でした。
Kodaiji
お寺はいいね。

酒盗を初めて食べたけど、うまいー。
大人の味。

2007.11.04

オリヲン座からの招待状

泣けました。
今も余韻が・・・。

映画の後飲みに行って
「いい映画やったな~」とぶつぶつ言ってました。

宮沢りえちゃんかわいすぎ。
加瀬君、舞台挨拶来れなったけど
映画の中で存分に堪能させていただきました。
かっこよすぎですわ。

いい映画だったし、
京都っていいとこやな、と再認識。

映画思い出して寝ます。

2007.11.03

まぼろしハワイについて

Yb
よしもとばななの新著。
ハワイにまつわるお話3つ。
3つとも、キーワードは「家族」のような気がして。
自分で勝手に。
うっ、と胸の深いところをつかまれるような感覚が何回も。

そして、あとがきで
どんとの「波」の話がでてきて。
また、そこで「うっ」っとなってしまった。
こんなところで、どんとに会えるなんてなあ。

読み終わったあとは、切ないけど幸せな感じ。

いい本でした。

多分、これから何回も読み直すと思う。

んで、来年はハワイに行こー、と思った。


2007.11.01

まぼろしハワイ

明日(というか今日)から11月。
今年もあと2ヶ月。
早過ぎる。。

2007年になってから昨日までの10ヶ月。
およそ300日。7200時間。

自分は何をしてきたのか、
1月1日と比べてどこか成長したのか、
何か必死に勉強したことがあったのか、
ふと疑問に感じる瞬間があるけど、
まあ、それはそれ。
過ぎたことは過ぎたこと。

明日からまたがんばろー。

11月はひじょーに素晴らしい1ヶ月になる予感がビシビシ。
今年の6月の始まりも同じ感覚で、
その月は忙しいながらも、ひじょーに素晴らしい月だった。

11月は楽しみたくさんだなー。

4日は、オリオン座、加瀬君舞台挨拶。
今からドキドキドキドキ・・・。

« October 2007 | Main | December 2007 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ