« September 2007 | Main | November 2007 »

2007.10.28

アロハの心で

フラ発表会、無事に終わりました。
観に来てくれた方、ありがとう。

すごく楽しかったです。

ほんとにむちゃくちゃ優しい先生に出会えて
そして、フラを習っていなかったら
絶対知り合っていない人にも出会えて。
幸せを感じながら踊りました。

最後、ほぼ全員で踊った曲は
(私は踊らなかったけど)
「アロハチャント」という、アロハの意味を説明する歌です。
アロハ ALOHA って、実はこんな意味があります。

A=AKAHAI (思いやり)

L=LOKAHI (調和)

O='OLU' OLU (喜び)

H=HA' AHA' A (謙虚)

A=AHONUI(忍耐)

アロハの心を忘れずに
一日一日を丁寧に生きたいと思います。

あー、真面目な日記になってしまった。

北斎良かったYO!!!
モニターだから、オカンに感想言わなきゃ!

2007.10.26

葛飾北斎展行きたい人いませんか

仕事から帰ったら、
おかんからの手紙が。

封筒の中には
高島屋でやっている「葛飾北斎展」のチケット2枚。

新聞のイベントモニターで当たったらしい。
岐阜に住んでるおかんが、
なぜ京都のイベントに??

そんな疑問はさておき、
「日本の文化だから行っといで!」の手紙つき。

えーっと、29日(月)までです。ちかっ!!

私は28の日曜に行く予定ですが、
誰か行きたい人いたらチケットあげるのでメールください
携帯でも。

私と一緒に行かなくても、チケットだけ渡します。
もったいないので。
MOTTAINAI!!

飲んで帰って、おかんの手紙が届いていると
なんか泣けてきます。

明日も頑張るよ。

2007.10.24

稲中読む

今まで稲中って読んだ事なかったけど(おせー)
「稲中の前野に似てるねー」って言われた事があって
いつか読もー、と思ってました。

「前野に似てるって言われる」って言うと
大抵の人が「あ~(頷き)」みたいな感じで納得するから
前野ってどんな奴だろ?って。

で、読後感想。

変態じゃーん。
似てないよね?

あ、でも最近は
寝る前に稲中読むのがすっごく楽しい。ウフッ。

今日も働きマンが見れなかった。シクシク。

2007.10.22

祝ってもらって

なんか恥ずかしいので詳細は書きません。
が、
一ヶ月遅れの誕生日を祝っていただき
「一ヶ月遅れてでも」やろうとしてくれた
愛すべき人たちの優しさに感謝ですー。
しかもびっくりさせてくれて。

ありがとー。

うまうま手巻き寿司
Temaki1
ろうそくの代わりに花火。あぶなー。
Temaki2
パンプキン柄のチーズケーキと、誕生日ケーキと、イカ。
Temaki3

2007.10.17

ogurusu norihide

働きマンが見たいけど
見れる時間にはなかなか帰れないものです。
おもしろそうなんだけどなー。

しかし、疲れ気味です。最近。
口内炎もぽつぽつ。

そんなこころを癒してくれるのは
ogurusu norihide

大滝詠一かビートルズか。
やさしく、あまい声と穏やかなリズム。
あ~、癒される。

オグさん、大学の学部の先輩。
何年か前の曽我部@磔磔で会ってから会ってない。
この間のアバンギルドも行きたかったなあ。
また京都来てくれないかなあ。

2007.10.14

やいた夜

土曜の夜はB松邸にていろいろ焼く。
秋刀魚うまかった~。
Tっちが超スピードでおろした大根も苦くなく。

この時期が来たね。
このおいしい時期が。
11月は鴨空もあるので、がっつりまったり。

12時位に飲んだ日本酒が
しみる感じで非常においしかったです。
Sanma3

今日は免許の更新へ。
名前呼ばれるの待ちながら、
「もし和田って人と結婚したら、
名前呼ばれるのはずかしいな」とくだらないことを考えてしまった。

くだらないといえば、
今日の笑点のコージー冨田のモノマネが
くだらないのに、技術がすごくて、話もまとまっててちょっと感動したよ。

とても平和な日曜日です。

2007.10.13

フラ発表会のお知らせ

私の通っているフラ教室の
5周年記念発表会が今月あります。

私はまだまだへなちょこですが、
先生や他の生徒さんの踊りはほんと素敵!
うっとりします。

フラ好きの方はぜひ~。

Moana Hula Studio 5th Anniversary
2007年10月27日(土)
OPEN/17:30 START/18:00
チケット 1,500円
会場 京都教育文化センター(京大病院南向)

私も頑張って踊ります。
フラガール観て、イメトレ、イメトレ・・・。

2007.10.11

ロコモーション2

今日もまた、帰りの電車でユアソンのロコモーションを聴きながら
「やっぱり、イルリメとやったあれはすごかった」
と思い返してた。
このメロディにあんなに流暢に歌詞をのせて。

もっとちゃんと、脳に焼き付ける感じで聴けば良かった。

で、ボロで曽我部が演奏したシモーヌはやはり名曲だと思う。
メロディも詩も。

将来は猫を飼いたいと思っていて
反対がなければ名前はシモーヌにしたい。

シモーヌと同じアルバムに入っている
「ブルーのこころ」もこれまた名曲で。
これを聴くと、2003→2004の
カウントダウンジャパンを思い出しますなー。

辛いタイラーメンを3回くらい食べ、
ブルーのこころで泣いた大晦日。

今年はユアソンの出る日に行けたらいいなと思っています。
仕事が休みならば。

タモリ倶楽部見れるまで起きれるかな。

2007.10.08

ロコモーション

今日は試験のため河内天美まで。
遠い、遠すぎる・・・・・。

帰りの電車で、ユアソンのロコモーションを聴きながら、
「昨日、イルリメとやってたの、すごい良かったな」と思い出してた。

やっぱり生で音楽を聴くのはいいことだ、と感じたここ数週間。

ライブと言えば、
大好きなスリーセブンが
メトロで復活ライブをするみたいです。
11/22(木) 次の日は祝日。
遅い時間だったら行ける!!
スリーセブンは、京都のスカバンド。
むちゃいいですよーーー!。

ベアーズ(大学時代のバスケサークル)の
先輩・同期と飲んだら、たまたまグラスに熊が。
「DRINK BEARS」と書いてある。偶然だねー。
Bears

2007.10.07

ボロフェスタに行ってきました

先ほどボロフェスタから帰ってきました。

いやー、ほんとにいいフェスやと思います。
いろいろあったみたいなので
「いいフェス!最高!」なんて軽々しく言う事にはちょっと気が引けるけど
それでも、十分楽しませてもらいました。
スタッフの皆さん、お疲れ様です。ありがとう。

見た人たち

・mannta
 3曲だけだったけど、これまで見たライブの中で一番良かった。
 銀杏のTシャツ着た若い子が、踊りまくってたよ。
 もっと聴きたかったなあ。

・コレクターズ
 20年間の貫禄。
 初めて聴く曲ばっかだったけど、声がいいね。
 聴きたい曲は聴けませんでした。残念。
 
・your song is good
 最高最高!西部講堂が一気に常夏に。
 ウィッスウィッスウィッス!
 踊りまくったよ。
 メンバー紹介がかっこよかった。

・オクノ修
 静かで優しい声に癒されました。
 すごく礼儀正しい方でした。

・曽我部恵一バンド
 熱い。熱すぎるっ。
 最初から最後までアクセル全開。 
 シモーヌ最高!
 新曲2曲も良かった。
 西部講堂と青春狂走曲ってなんかばっちり合う気がするなあ。

 いろんな音楽聴いて、いろんな人と話して、大量のアルコールを摂取して
 やはり最高の一日でした。
 
 曽我部さんとも、サインしてもらって、写真撮ってもらって、握手してもらって。
 すげーファンだな。
  
 いやー。いい日だったな。

 Boro07
 激うまご飯。
Boro072
 曽我部恵一バンドのサインを。

愛さずにいられない

タワレコ行ったら
在庫がなかったので、注文して届いたふちがみとふなと。

「愛さずにいられない」

いつでも話がしたかったんだ
いつでもあなたを見つめたかった
不似合いながらも言葉にするなら
愛さずにいられない

いつでも心配していたんだ
いつでも涙がこぼれそうだった
恥ずかしながらも言葉にするなら
愛さずにいられない


明日はボロフェスタ。

楽しむどー!!

2007.10.06

もういっちょう

Biahoi

会社帰りにベトナム料理屋へ。
安心できる人たちと飲んでいると
その一瞬だけでもいろんなことを忘れる。

バインセオ。
ゴイクン。
青いパパイヤのサラダ。

ベトナムのご飯っておいしいよねー。

昨日は、会社でこてんぱんにやられて
自分の不甲斐なさが情けなく涙も出ないほど。

まあ、こういう時が
相撲部屋でいう「もういっちょう」なのかな。

日曜はボロフェスタなので
明日も頑張ります。

2007.10.02

ビューティフルハミングバード

レインボーヒルでとても癒されましたので
会社帰りにタワーレコードへ。

ビューティフルハミングバードの新譜「呼吸」。

あ~、美しすぎる声とメロディ。

あなたは 晴れた日の匂い
はじめて知ったわ
思いがけない天気が
ふたりを寄せたから
~虹のまなざし~

晴れた日の匂いってあれかなー。
布団干した時の匂いかな。
あれ、気持ちいいもんな。

レインボーヒルから2日たって筋肉痛。
歳を感じます。

レインボーヒルとは関係ありません。ただの気分です↓

レインボーヒル その後

今日は、一日のうちで何度も何度も
「昨日のレインボーヒルは楽しかったな」と思い出しながら仕事してた。

ただでさえ楽しいイベントを、
より思い出深いものにしてくれたのは、
久しぶりに会った大学の先輩のおかげです。

顔見た瞬間から、むっちゃ嬉しくて
で、一緒にビール飲みながら曽我部を聴いてる時は幸せ最高潮。
ボノボで踊ったのも
先輩の元会社の後輩と飲んだのも楽しかった。

大学時代から世話になり続け、
たくさんのお酒を飲み、
先輩の前で泣いた事多々あり。
すげー適当だけど、実は愛情深い。

なんか、先輩も幸せみたいでよかったよかった。

週末約束してるけど、忙しい先輩なので延期になるかも。

例え、次会うのが半年先になっても
多分昨日みたいな感じで「おひさしぶりっすー!」と言って
うまい酒を飲めるんだろうなあ。

いろんな意味で大先輩です。

こんな文章は恥ずかしいけど、先輩のことを書きたくなったので。

« September 2007 | Main | November 2007 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ