« August 2007 | Main | October 2007 »

2007.09.30

レインボーヒルに行ってきました

Rainbow


始まってからしばらくは雨降りでしが、
2時くらいから雨もやみ。

ははの気まぐれ
ベベチオ
ふちがみとふなと
夕凪
曽我部恵一
ビューティフルハミングバード
ボノボ
ハンバートハンバート

どれも良かったです。

5回くらい泣きました。

会いたかった人にも会えた。

個人的にはふちがみとふなとが一番良かったな。
初めて見た時、ぐっと心臓がつかまれる感じがしたけど
今日もそんな感じだった。
「愛さずにいられない~」とか曲名知らないけど、
泣けました。ポロポロポロ。

曽我部もボノボもよかったなあ。

曽我部のセットリスト
・baby blue
・レインボーガール(今日のための新曲)
・恋におちたら
・Fire Engine
・青春狂走曲
・Love Sick
・Mellow Mind

たぶんこんな感じ
最後はマイクなしでしたー。
曽我部聴きながら、
「あー、なんかサニーデイん時から聴いているけど、
これからもずっとこの人にドキドキして聴き続けるんだろうなあ」と思ってました。

来週日曜はボロフェスタ。
2週連続で曽我部す。
幸せす。
ありがとう。
明日から仕事頑張ります。

いい1日でした。

2007.09.29

レインボーヒルに行くんだけど

あ、雨が・・・。
しとしと・・・。

降水確率50%って、
なんか雨が降りそうな響きですが、
降らない確立も50%ということで。
もしかしたら、降るかも!位の心持で。

虹は雨のあとしか見れないし。
レインボーヒルで虹が見れたら、感動するだろうなあ。

今日は早めに寝ます。

2007.09.27

レインボーヒルに行くので~

最近、めっきり秋らしくなってきましたね。
クーラー付けると寒いくらい。って、今付けてるけど。

何かといろいろありますが、
先に楽しみがあると、人間頑張れるもんで。

今の私にとって、それは、日曜のレインボーヒルでございます。
曽我部やボノボやふちがみとふなとや、ベベチオ、ビューティフルハミングバードなど
聴いたら嗚咽のする位、好きなアーティストが観れるという。
まさにヘブン。

で、私の中でのメインアクトは曽我部で、
「何やってくれるんやろー」と行き帰りの電車で
i pod聴きながら考えるのが楽しみになってます。

曽我部恵一バンドではなく、曽我部ソロなので、
アコースティックにな感じになるでしょうなあ。
で、やってほしい曲たち。

♪胸いっぱい
♪東京
♪恋に落ちたら
♪コーヒーと恋愛
♪うぐいすないてる
♪枯葉
♪シモーヌ
♪アコースティック幻想曲
♪白い恋人
♪恋人の部屋

その他いろいろ。

「秋」「野外」「曽我部」「ビール」「夕暮れ」

あ~、考えただけで興奮してきた。

実家から送ってもらったクーラーバックにビールを詰めて、
会場ではシート敷いてのーんびりします。
焼き鳥と枝豆も買っていこう。

秋の初めの楽しい1日になりますように。

2007.09.24

その人を選んだ人生が今始まる~♪っていうか、前から始まってるんだよね~。

土曜は結婚式&パーティーへ。

神社のオレンジに、花嫁の着物の緑が
それはそれは綺麗に映えていました。
吉田神社にはたくさんの神様がいるそうですが、
その神様たちが、みんな祝福しているようなそんな雰囲気。
厳かな中のあたたかさ。
Yoshida


そして、夜はパーティ。
KEKKON KINKREET。
100人以上のビッグパーティー。
お祝いムードでムンムン。

カポエイラ、ライブ、フラ、もりだくさん。
みーんなニコニコしてた~。楽しかった~。

新郎新婦のお2人。
おめでとうございます!!

今度は東京でゆっくり飲ませてください。

末永くお幸せに~。
むっちゃ理想の2人です。

2007.09.19

東京日記 写真編

新宿は刺激的な街でした。
Shinjuku

東京タワー。
Tyo
ミーハーな私は、「南瓜とマヨネーズ」に出てくるキーホルダーを買う。
Tyo2


曽我部カフェCCC。
広さ、狭さ、高さ、温度、音楽、雰囲気。
全てがなんかしっくり。
こんなに心地良いカフェは、京都にもなかなかないなあ。
明日にでもまた行きたい。
Ccc
Ccc2


茄子おやじのカレー。
おいしい。
Nasu

田舎モンの私にとって、
東京は圧倒される事が多い大都会なのですが、
大切な人たちが集まっている街なので
年に1回は行きたいと思います。

でも、京都もいいけどね。

2007.09.17

東京日記 笑点編

東京から帰ってきました。

毎日夜遅くまで、飲んで飲んで語りつくし。
濃すぎる5日間。個人的には3ヶ月分位の濃さでした。いろいろと。
忙しい中、会ってくれた方々、ありがとうございました。

そして、旅の目玉「笑点 公開録画」は
想像以上のおもしろさで、録画中、生で見られる幸せを噛み締めておりました。

しかも、今回は、
木久蔵が木久扇に
木久蔵の息子、きくおが木久蔵に襲名したということで
落語界初の「W襲名披露口上」が見られ、
非常に貴重な録画でした。

大喜利は、2回分を収録。
1回が30分位だったので、半分はカットされるんかな。
でも、どこもカットする必要がない位、ずーっとおもろかった。
強いて言えば、小遊三はテレビで観るよりエロネタが多く
明らかに、「これはカットされるだろうな」という事を言ってた。
でも、そんな小遊三が好き。

漫談は留学前の長井秀和でした。
おもしろかったよ。

あー、落語っておもしろいなあ。

東京って広いなあ。

また笑点観れるように
明日から仕事頑張ろうかな。
Tokyo

2007.09.13

東京の街に出て行きます

明日から遅めの夏休み。
5連休です。

まずは実家に帰り、
実家から東京へ。バスで5時間半。

君住む街へひとっとび。

久しぶりの東京。
でっかい東京。

東京では
・高校の同級生に会ったり
・アニ夫婦に会ったり
・10年ぶりに茄子おやじでカレー食べたり
・曽我部カフェCCC行ったり
・笑点見たり
・東京タワー上ったり

する予定です。

でも、一番楽しみなのは
今日、次の日の仕事を気にせずに
ビール飲みながら、
「タモリ倶楽部」を見れることだったりする。

2007.09.12

フラフラ合同レッスン

昨日は、来週の結婚パーティーのため
フラフラロックスと踊り子との合同レッスン。

あー、楽しかったー。

バンドの人たちも、踊り子の人たちも
普通に飲んだりして遊ぶだけでも楽しいのに、
そういう人たちと、
大切な誰かのために、
何かを作るのって、すごくいいなー、と踊りながら感動してました。

んで、やっぱり踊るのは楽しいなー。
私、実は、3歳から10年間バレエをやってたんですが、
思春期を迎えた中1の頃、自分の顔の大きさに気付いて辞めました。
だって、みんな、むっちゃ顔ちっちゃいんだもーん。

いいパーティーになりますように。
ってか、絶対なるよなー。
そんな予感がビンビン!!

2007.09.09

当たった!

もう外れた・・、と諦めていたけど。
無事ハガキが届きました。
Shoten

笑点の公開録画。
嬉しい!!

笑点って生放送じゃないんですよー。

楽しんできます。

2007.09.02

やっぱりフラが好き!

久しぶりにフラのレッスンへ。
6月頃から、土曜も仕事の日が多くなり
全然行けておりませんでした。

で、2ヶ月ぶりに踊る。
あ~、楽しい。
忘れてた、この感じ。

しかも、新しく習った曲が非常にかっこいい。
音楽はドンドコドンドコと勇ましいんだけど、歌詞は恋について。

女は花で、男は鳥で、きれいな花に鳥は寄っていく、とか。
対になる男女は決まっているから、
そうじゃない人にこだわってもダメだとか。

おー、すごい歌詞だね。

泣きながら踊ります。

夜は、結婚パーティーで踊る曲を教えてもらいに。

生バンドで踊るんだけど、練習で録音した曲を聴いて興奮!!

素敵!!

フラフラロックス、いいバンドだね。

帰ってから、焼いてもらったCD聴いて踊りまくりました。

いいパーティーになりそー。

練習も楽しそー。

なんだかんだ言って京都がやっぱりいいです。

ワンッ!!
Dog

« August 2007 | Main | October 2007 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ