« July 2007 | Main | September 2007 »

2007.08.29

小さな手

Nano
5月に赤ちゃんが産まれた友達から、
その赤ちゃんが寝返りをうったよ、と動画が届いた。

「うーん」と頑張って寝返りをうつ赤ちゃん。
この前産まれたばっかりの気がするのになあ。
こんなに大きくなって、寝返りまでうてるようになって。
親ではないのにぐっとくる。
そのまま、元気に大きくなるんだよー。

赤ちゃんの成長って早いなあ。

自分って成長してないなあ。
赤ちゃんくらい、毎日を一生懸命生きてないからなあ。
日々の恵まれた生活に、甘ったれゴンザレスです。

今日の日経で、作家の落合恵子さん(すんません、この人知りませんでした)
のインタビューが非常に沁みました。

私はこれまで、
自分の事だけ考えて、自分の好きな事だけやってきて
一番考えなければいけないことを「どうにかなるやろ」と後回しにしていたけど、
それにちゃんと向き合わなければいけない時期だよなあ、と最近思う。

理解のある優しい人で良かったです。ありがとう。

2007.08.27

鴨と妖怪

土曜は鴨川空中キャンプ。
サンダルをなくして、松尾から裸足で帰りました。
コンビニの床が大理石みたいで気持ち良かったです。

夕方くらいから記憶がありません。
帰る時にちゃんと挨拶できなかった方、すいませんでした。
でも楽しかった!!
来年もやろ!!

日曜は、妖怪電車に乗って、世界妖怪会議へ。

Yokai
つり革からぶら下がる手袋。こわ~。
駅員さんも妖怪の格好してた。

Yokai2
妖怪バンドのライブ。雪女やカッパ、天狗など。

Yokai3
ノリノリの傘男。

Yokai4
妖怪メニュー。

Yokai5
チケットがない人は、外で水木先生の話を聞く。

Yokai6
最後は、妖怪パレード。
子供の泣き声が響く響く!

この日の映画村は、ほんとにすごかった。
貴重なモノ(人)達をたくさん見ました。
今まで知らなかった世界。
水木先生の話も聞けて良かったなあ。

夏が終わりますねー。

気持ちも入れ替えましょうかねー。びしっとな!!

2007.08.21

ボロフェスタ2日目に

曽我部恵一バンドがー!

ゲホゲホッ。
嬉しくて咳き込んでしまう。

今、決めました。
行きます。

ユアソーン!
リミテッドー!
コレクターズー!
マンター!

すごい1日になりそうだな。

今から楽しみーー。

土曜は久しぶりの鴨空ですしー。

2007.08.20

高山は暑かった

土日で実家へ。

お墓参りしたり、トマト採ったり
おかんとご飯作ったり。

お昼の残りのそうめんで、
夕飯の時にそうめんチャンプルー作ったら、
「ゴーヤが苦くておいしい!」って言われた、ような気がする。

心身ともにリラックスしたのか、
ずーっと眠かった。

いいとこだな、高山。
改めて思う。

高山の本屋を三軒回って
ようやく見つけた本。
とても分かりやすかった。
Mizuki


今週末は太秦映画村で世界妖怪会議が行われます。
妖怪縁日や妖怪大行進なども。
嵐電では、妖怪電車も走ります。(妖怪は50円)
すてき~。

2007.08.18

好きです。そしてお誕生日おめでとう。

8月18日。

今日は大好きな人の誕生日。

直接は言えないので、この場を借りて(つーか私のブログですが)
おめでとうございます。

初めて見た時はなんとも思わなかったのですが、
最近では、動くあなたを見るたびにドキドキが止まりません。

カツゼツがいいところが好きです。
(私の中で、カツゼツがいいと思う人ベスト3は
オノヨーコと黒柳徹子とあなた)

知識が豊富なところも好き。

あなたの存在が好きです。

なかなか会うことはないと思いますが、
いつか会えたら、ちゃんと告白します。

お誕生日おめでとうございます。
そして、大好きです。

水道橋博士。

2007.08.12

ヒロシマナガサキ

「観たい」というよりは
「観なければいけない」という思いで観た映画。
結果、
「観て良かった」。

いろいろ思うことはありますが、
無知は良くない。
自分の子供にはきちんと教えたい。

前回の日記で
SFUが(というか高田渡が)「自衛隊に入ろう」と歌っており
その辺りも複雑。
憲法9条と自衛隊の関係。
私は、これまでその辺を素通りしてきましたが
考えないといけない。

ヒロシマナガサキ。
初めて知る事実もありました。
短い映画ですが、多くの人に観てほしいと思います。

2007.08.11

生活の柄

最近休みの日は、はっぴいえんどをよく聴く。
五月雨が好きです。
「五月雨集めて~」ってところが好き。

疲れているからか。
心が静かな音楽を欲している。

高田渡も好きだ。

でも、一番元気が出るのはこの人たちです。

2007.08.09

ボロフェスタ!

第一弾が発表されましたね。

コ、コレクターズ!観たい・・・。
ユアソン、観たい・・・。
マンタも、観たい・・・。
あー、全部同日!

次の日に試験が・・・。

あ、でも前日に勉強しなくていいくらい、
それまでに勉強してたらいいんだよね。
うん、そうだ。
そうだけど、多分できねーな。
でも、しよう。

今はものすごく暑いけど。
ボロの辺りはだいぶ涼しくて。
夜は、ビールより焼酎のお湯割りが恋しくなったりする。

京都、秋、西部講堂、自転車二人乗り・・・。

あ、単語を並べただけできゅんとしてきた。

いいとこだなあ、京都って。

2007.08.06

海へ行く

福井の海へ。

パラソルの下に寝ながら撮った写真。

070805

空が、びっくりするくらいきれいな青だった。

やっぱり年に1回は海で泳がないと。

さ、夏本番~。

カンテでのどんとパーテイーわくわく!

2007.08.03

キャンディーの色は赤。

魚喃キリコ の新作。

ランチの時に買って、
ご飯は半分残して全部読んだ。
んで、帰りの電車でも一回。

なんでこんなに好きかわからんけど、好きだ。大好きだ。

登場する人たちほど、激しい経験をしている訳ではないけど
ところどころ「あ、わかるー」という場面がありまして。
胸がきゅーんと苦しくなるのです。

例えば、長い間髪を伸ばして
それを切りに行く時に
「美容師さんって、事情を知らないからラッキー」って思ったりとか。

明日仕事じゃなかったら、
ビール飲みながら、も一回読んで泣く。泣く。

ハルチン2も出るみたいだし。

楽しみだなあ。

バンズのハイカットとか、すごくいい話だと思う。

好きだよー。

« July 2007 | Main | September 2007 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ