« FOW | Main | 結婚式ときしめん »

2007.07.22

夢の寺子屋興奮レポート

昨日は、京都駅前の旅館「銀閣」にて夢の寺子屋。

まず、
みうらじゅん
泉麻人
安斎肇
山田五郎
の順で一人ずつトーク。

この時の山田五郎の話がよすぎて
一瞬で好きになってしまった。
「自分探し」について。
「自分探しなんて、言葉からしておかしー!!」みたいな話で
この話を聞けただけでも行って良かった。

2部は、4人がお客さんが事前に書いた質問に答えるというコーナー。

いろいろおもろいのあったね。
「10歳年下の彼を好きになってしましました。しかもその彼には2歳年下の彼女がいます。
 どうしたらいいんでしょうか」
とか
「安斎先生の髪は、夏暑くないんですか」とか。

私のも読んでもらえたー!
「私は、ベンガルに似ていると言われるんですが、ベンガル似でも恋できますか」

みうら「ベンガルがいいか悪いかってことだよねー」
泉「俺、ベンガル好きだよ」
山田「ベンガルと竹中だったらどっちがいい?」
泉「ベンガル!」
安斎「じゃ、問題ないじゃーん」
みうら「うん。問題ない。恋できる!」

という、訳の分からないお答えをもらいました。

最後は、みんなでじゃんけん大会。

んで、なんと、最後まで残り、
安斎肇のTシャツ(非売品)をもらってしまいました。
ジャーン!!
Anzai

あー、今年の運は、今日使いきったか。。

でも、おもろかったー。
笑った笑った。

みうらじゅん、ほんまかっこよかったっす。
フェロモンむんむん。

« FOW | Main | 結婚式ときしめん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>たまひろさん
いやー、楽しかったですよ。
おおさかはキング楽しかったですか?
来週は淀川花火ですね。
人ごみ避けて帰りましょ。

>michi
昨日はお疲れー!
ちゃんと帰れたかい?
やっぱりベアーズはいいねー。
次は誰やろ??

>ナカコーさん
youtube観ました!
4人とも若い!
寺子屋では、「新人類」(やったかな?)に
泉さんは入ってたのに、ボクは入ってなかったって
みうらじゅんがすねてました。
来年も行きます!

寺子屋、僕は仕事のため行けませんでした。
羨ましいです!

かわりに、トランスポップへ行って安斎さんに会ってきました。
そのうちブログに書くかも。


ちなみに
http://www.youtube.com/watch?v=nERkS8WUmq0

上記リンクで、10年前の4人が見れます。

安斎先生や、みうらじゅんさんのお墨付きなら、全然問題なし!!
ええなぁ!これで、おもいっきり夏できるね☆
「決める、夏」BY au

いいな…
めっちゃ羨ましいっす。うらやましがけ~ん!!
泉麻人さんって昔、テレビ探偵団っていう番組に出てはる頃
からファンでコラムも好きやし、
山田五郎さんは、アド街でお馴染みじゃないですか?
みうらじゅんさんと安斎肇さんも雑誌でお見かけします。
ちょとシュールな笑いにひかれます…

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« FOW | Main | 結婚式ときしめん »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ