« June 2007 | Main | August 2007 »

2007.07.29

結婚式ときしめん

土曜日。

名古屋にて
サークルの先輩&後輩カップルの結婚パーティー。

私が知る限り、サークル内カップルで結婚したのはこの2人が初めて。

いやー、めでたい。
ほんで花嫁、むちゃきれい。
「モデルさんみたいねー」って言われてたなあ。
おめでとう!
おめでとうございます!
末永~くお幸せに!!!

大学時代から何年もたっていて、
何も変わっていないようで
着実に変わっている。
歳だけじゃなくて。
でも、あの頃のいろんな思い出(汗・涙・酒)と
出会えた人たちは
ずっと大事にしたいと改めて思いました。

それにしても、名古屋はうみゃーもんが多すぎて
何食べようか迷うだがねー。

Nagoya
コメダ珈琲の名物シロノワール。
Nagoya2
大須観音。
Nagoya3
きしめん。濃い目のつゆがうまか~。

2007.07.22

夢の寺子屋興奮レポート

昨日は、京都駅前の旅館「銀閣」にて夢の寺子屋。

まず、
みうらじゅん
泉麻人
安斎肇
山田五郎
の順で一人ずつトーク。

この時の山田五郎の話がよすぎて
一瞬で好きになってしまった。
「自分探し」について。
「自分探しなんて、言葉からしておかしー!!」みたいな話で
この話を聞けただけでも行って良かった。

2部は、4人がお客さんが事前に書いた質問に答えるというコーナー。

いろいろおもろいのあったね。
「10歳年下の彼を好きになってしましました。しかもその彼には2歳年下の彼女がいます。
 どうしたらいいんでしょうか」
とか
「安斎先生の髪は、夏暑くないんですか」とか。

私のも読んでもらえたー!
「私は、ベンガルに似ていると言われるんですが、ベンガル似でも恋できますか」

みうら「ベンガルがいいか悪いかってことだよねー」
泉「俺、ベンガル好きだよ」
山田「ベンガルと竹中だったらどっちがいい?」
泉「ベンガル!」
安斎「じゃ、問題ないじゃーん」
みうら「うん。問題ない。恋できる!」

という、訳の分からないお答えをもらいました。

最後は、みんなでじゃんけん大会。

んで、なんと、最後まで残り、
安斎肇のTシャツ(非売品)をもらってしまいました。
ジャーン!!
Anzai

あー、今年の運は、今日使いきったか。。

でも、おもろかったー。
笑った笑った。

みうらじゅん、ほんまかっこよかったっす。
フェロモンむんむん。

2007.07.18

FOW

リエちゃんとこで知った。

Fountains of Wayneのジャパンツアー。
リエちゃんありがとう。
そういえば、この前は全然話せなかったなあ。

10/20 心斎橋クアトロ。

土曜日。多分行ける!

あ~、嬉しい(涙)

9月はくるりもあるしなあ。

今週末は、みうらじゅんに会える。
幸せ~。

こんなんもございます↓
http://rainbowhill.jp/
ふちがみとふなと、ビューティフルハミングバード、ベベチオ・・・。

まったりね。素敵!!

2007.07.16

祇園祭いろいろ

昨日は、祇園祭へ。

浴衣着てぷらぷら。

あじさいの花二つ咲いていました。 Ajisai

 
 
 
 
 

  
 
 

  

夕方からアイランドパーラーにて
夕暮れ眺めながら、ビールとか焼酎とか。
アイランドパーラーからの眺め。
Ip

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

その後、ummoのライブ観にアヴァンギルドへ。
えがった~。
4曲目が特にえがった~。
いい気分で帰宅。

今日。

大覚寺。 Daigakuji

                           

広隆寺 Korui

                           

またザッパ。ゴーヤの肉詰め。 Zappa7

よく飲み、
よく食べ、
よく話した週末。

実は私、すごく緊張していましたが、
周りの人のウェルカム感が嬉しかった。
みんなの温かさを改めて感じた週末でもありました。

明日から摂生、摂生。

2007.07.15

恋におちたら

「恋におちたら」の
サビの前の盛り上がりは
ほんとにすごいな、
と昨日、会社行く時聴きながら改めて思った。
昔、何かの記事で、小山田君が「神がかっている」と
言っているのを読んだけどそんな感じ。
いいうた。

ただ今、遠方からの来客を接待中。
Zappa6

おとといはザッパ。
昨日は地球屋。
川床とか「京都らしいとこを!」とか考えたけど
一番落ち着くとこへ。
連日、いろんな人と飲んで話して
すごくいい時間を過ごせております。

今日は浴衣着て祇園祭。
楽しくなりそうな予感。

2007.07.09

マイアミと地球屋

琵琶湖のマイアミ浜(すごい名前)という場所でBBQ。

Miami
セミの声と波の音。もう夏だね~。

Miami2
ホタテを焼いた。うま~。

Miami3
夕暮れの琵琶湖。切ない。。

Miami4_1
翌日の地球屋。
いろいろ話せて楽しかった。
また行こ~。

なんか仕事も非常に忙しく、
毎日ぐったりしてますが、
週末の祇園祭を楽しみに、なんとか踏ん張ります。


2007.07.03

夢の寺子屋

チケット到着!!
想像しただけでドッキンドッキン!!
あ~。たまらん。
Terakoya

2007.07.01

ラヴィエベル ~人生は素晴らしい!

人生も素晴らしいけど、
このマキシが素晴らしい!!

Laviestbelle

泡盛を夢で割るってすごいなあ。

ブルー・マンデー・パレード
宇宙フーテン・スイング
みんな信者
のライブバージョンも圧巻。
みんな信者が始まる時の、奥野さんのキーボードにドキドキ!!

ブルー・マンデー・パレードで
中川が、「スライドギター!スライド!スライド!スライド!」って叫んでるのが笑える。

次のライブのタイトルは「基地いらない!もっとおっぱい」だし。
日曜やし行こ~、と思ったらくるりのフェスとかぶってんなあ。
あ~。

人生は素晴らしい。
全ては必然だと、最近思います。

大学受験の時、
第一希望のとこに落ちて京都に来ることになったのも全ては必然。
ケセラセラ。
なるようになる。

« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ