« April 2007 | Main | June 2007 »

2007.05.31

明日が金曜の気がする

明日(っていうか今日)で5月が終わる。
なぜか、すごく金曜日の気がする。
木曜なのに。
これは、相当踏ん張らなければ。

今読んでる本で紹介されてた映画。
幽閉者」。
見たいなあと思ってたら、終わってた。がーん。
神戸はちと遠いな。夜遅いし。
ビデオが出たら観よう。

今年のフェスは、
フェスタ・デ・ラマかサマソニか。
こんなんもあります↓
ROKKO SUN MUSIC
仕事が休みだったら行こうかな。
外で聴くマイスティースは、最高に気持ちが良いのです。

さ、明日もがんばろー。

2007.05.29

ポール似の旦那

ランチの時、定食屋ととんかつ屋と迷って
とんかつ屋に行ったら、
大学の時に、オーストラリアへワーホリへ行って
それから連絡をとってなかった友達に偶然会った。

あ~、とんかつにして良かった。。

その彼女は、オーストラリア人の彼と結婚し、
今は、京都に住んでるとのこと。
で、とんかつ屋ではその旦那も一緒だったんだけど、
ポール・マッカートニーに似てる男前だった。
「Nice to meet you!」と言われ、
「ナ、ナ、ナイス、ツー、ミーツー・・・」とおろおろ。
もっと流暢に話したいもんだ。

久しぶりの人に会えるというのは、
昔の思い出もよみがえるし、
なんか、またこれから、この人と繋がれるような感じがして
とても嬉しい。

ライフ ゴーズ オン ブラ!!

2007.05.27

大鵬のてり丼

二条駅そば。
大鵬のてり丼きんし。
むちゃうま~。
Taiho


久しぶりに大学の時の先輩に会って
いろいろ和ませてもらいました。

大学時代はよく行ったなあ。

大鵬は、大学時代の胸キュンスポットベスト5に入ります。

ちなみにベスト3は
1位 千本北大路
2位 千本通り
3位 わら天神

先輩と、来月の結婚式二次会で何を着るかと真剣な相談。
で、上は、バスケのユニフォームにすることにしました。
やっぱり、全てはここだから。 
下はまだ考え中。。

2007.05.24

また会えるかな

最近、街中でよく聴く。
今朝もコンビニで流れてた。

いい曲だなあ。

「また会えるかな」というのは、
「いいな」と思う人ができた時の最初の純粋な感情。
と、昔桜井さんが言ってた気がする。

んー、そうかも。
友達だったら「また会える」もんね。
会いたいけど、会えるかどうか分からない、
会ってくれるか分かんない。
でも、会いたい。
それが恋の始まりなのかしら。

高校の時は、狂ったように聴いてたけど、
大学入った頃から聴かなくなってしまった。

も1回聴いてみよう。

高校時代にお付き合いしてた人は、
笑った顔が桜井さんに似てました(私の中で!)
10年以上前の淡い思い出。
キュンキュン。

元気にしてるかな。
またどこかで会えるかな。

2007.05.22

タテタカコ

土曜日。
会社の後輩の結婚式へ。
洋服にしようと思ったけど振袖で。
あと何年着れるかわかんないから(願望含む)。
最近の結婚式ってすごいんだね~。
ハイ技術!!
映画では、ハイフィディリティが好きです。

日曜日にBBQに連れてってもらった。
自分達で火おこして、外で食べるのってすごくおいしいよね。
マシュマロ、焼くと柔らかくなるの、なんでだろ~。

Bbq2

わんわん。
Skip

情熱大陸の、タテタカコ、素敵でした。
これが見れただけで、いい一週間だったと思う。

2007.05.18

ゆめ君 誕生おめでとー!!

ソウルフラワーの中川がパパになりましたー!!
ゆめ君。男の子。
速報をメールしてくれた1010さん、ありがとー!!

中川とは直接関係ないんだけど
なんか、むちゃくちゃ嬉しい。
写真見せてもらったけど、目がくりっくり!!
中川に似てねー!!

こんな時に聴きたいのは「おめでとう」だね!!

多分、ゆめ君は、ギター弾くようになって、阪神ファンになって・・・。

あー、6月のライブ、中川パパに会うの楽しみっ。うへー。

2007.05.17

にゅうわ

柔和【やさしくおだやかな・こと(さま)】

昨日、仕事の帰りにウーララへ行って
ライブは見れなかったけど、何人かでだらだら飲んでた。
なんか、みんな顔が柔和。
イメージは、目が細くてたれてる感じ。
目が大きい人もいたけど。
にゅうわ、にゅうわ。
平仮名にすると、ますますやわらかい。

最近、仕事で暗礁に乗り上げてるようなことがあり、
とことんへとへとでウーララ行ったんだけど、
そういう気持ちを一掃してくれる柔和ぶりだった。みんな。
「がんばれー」と言われた訳じゃないけど、
やさしくおだやかに笑ってくれたら、それで元気になるんだなあ。

んで、今日、結婚式二次会の打ち合わせしてたんだけど、
私以外の幹事2人も、むちゃくちゃ柔和だった。
目がやさしい。

いろいろあるけど、
やさしくおだやかでいることは大切だよねー。

余裕がなくなると、それができなくなるから
余裕を持った生活をしたいと思います。

2007.05.13

海のある街

なんか、きれいなタイトルにしてしまった。。

友達の結婚式二次会の下見に三宮へ。

仮予約してたカフェは、
きれいでおしゃれで、スタッフの方も親切で問題なすでした。
イメージも湧いてきたぜ。

三宮っていい所だと、行くたびにいつも思う。
海あるし。
海がないところで育ちましたので、海への憧れは非常に強いのです。
下見前に南京街で食べた肉まんがおいしかったな。

さっき知ったけどフジに渋さとソウルフラワーが~。
あ~。行きたすぎる~。

今日のサザエさんの3本目の話、
感動して泣きそうでした。

お母さん、いつもありがとうございます。

2007.05.12

モーレツに・・・したい!

この前、大学のサークルの後輩と飲んでて、
大学時代に酔っ払ってやってた「ウ・チ・マゲーム」の話になった。

このゲームは、ほんとにくだらなくて、どアホなゲームやけど
集まって飲んだ時は何時間もやってた。
で、それが最高に楽しかったなあ。

その後輩と飲みながら、別の後輩に電話して、
またそのゲームの話になって、3人でゲラゲラ笑った。

今、モーレツにその「ウ・チ・マゲーム」がしたくてしたくて。
でも、2、3人じゃできなくて、少なくても6人は必要なんす。

今度6人以上で飲む時は、お願いしてでもやってもらおう。

あと、ウインクキラーっていうゲームも最高におもろいの。

あー、飲みながらゲームしたい。したい。したい。

2007.05.11

夏が来てる

夏が来てるって、誰かが言ってたよ。

って、曽我部の日記に書いてあって
この曲を思い出した。

いいアルバムだよね。
水たまり走る車に乗りたい。

これから夏本番。
何が夏か、よくわかんないけど。
私の中ではキャミソール&ジーパン。

一緒にお酒に付き合ってくれる会社の人とか、
夜に電話して話を聞いてくれる人とか。

いろんな人にありがとうの毎日です。

もう元気です。

ぶひーーーー!!

2007.05.08

私は○○に似ている

おもろい携帯サイト「顔ちぇき!」。
自分の顔を携帯で撮って、メールをすると、
自分に似ている有名人を3人教えてくれます。

髪型とか、しわとか、顔の特徴で判断するらしい。

んで、私は

1位 
Che
チェジウ   58%

すんませ~ん。
これ読んでるそこのあなた、怒らない怒らない。
機械が、科学的に徹底的に厳密に判断しただけだから!!


 
 
 

 
  
2位 田村正和   46%
   ん~??
 

3位は
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


   
Seto_1
  瀬戸内寂聴!! 45%

  髪型全然違うんですけど~。


  画像とか貼り付けてるけど、
  別に暇じゃないもんっ!

  http://kaocheki.jp

2007.05.06

ビールができるのを見る

Sun3
こちらで日夜ビールが作られます。
酵母か何か忘れたけど、24時間監視してるんだって!!
すごいなあ。

Sun4
できたての、プレミアムモルツ。
うま~。

今まで何も考えずにビール飲んでたけど、
1本できるまでの手間は相当すごい。
これからは、作ってくれた人のことを考えて飲みます。

で、結局、昼の3時から、翌朝の3時まで
12時間くらい飲みっぱなしだった。

おいしいお酒と、ご飯、
そして、アホアホな人たちと過ごせて幸せな一日でございました。
帰ってからデジカメ見たら、覚えのない写真がたくさん!!

明日から仕事。
おいしいビールを飲むためには、頑張って働かねばね。

2007.05.04

好きだ、

Cafe

昨日、3時(頃)にお茶した。
いろいろ話してたら、すんごく「陽」になった。
ありがとう。
にしても、コチのスタッフって、みんな素敵だなあ。
夜ご飯も楽しく、おいしかったです。

んで、今日観たのが「好きだ、」。
BGMはほとんどなく、台詞と風景で進んでいく。
きれいな映画だった。
会話も自然で繊細で、観ているこっちが苦しくなる位。
「好きだ」という言葉は、三文字だけだけど、
大事に使わないといけないな、と思う。

明日は飲むどー!!
遠足前の子供の気分。ウキウキ。

おめでとう

朝9時半頃、「陣痛きました。頑張ります」のメール。
この時点でなんか泣けてきた。
この人は、こんな時に、こんなメールをくれるんだ。

で、しばらくは何もなく、
私も無責任だけど「頑張れ!」とメールをしてみる。

そうしたら、午後1時半頃、「無事産まれました」のメールが。
泣けた。。
よう、頑張ったな。母ちゃんも、赤ちゃんも。

この子のお母さんには、いろいろ、数え切れないくらい世話になって。
で、赤ちゃんがお腹にいる時から、たくさんナデナデさせてもらった。
一緒にいる時は、聞いてるかもしれないから、
変な下ネタとか言わないように気を付けた。

昨日まではお腹の中にいたのに、
今は、この世界にいるんだね。
なんとも不思議な気分。

早く会いたいなあ。

お母さんが教えられないことを
私がた~くさん教えてあげます。フフフ。。
専門は、恋愛相談!しかも失恋の方!!
辛い時には力になります!!

ほんとにおめでとう。すくすく育ってね。

2007.05.02

適当伝説

Takada

この人の受け答えってほんとすごいよね~。
なんであんなおもろい言葉が、ポンポン出てくるんだろう。
天才。
歌舞伎町でのインタービューとか最高。

むちゃくちゃ頭いいんだろうなあ。
憧れます。
私も適当に生きてみよう。

元気が出るテレビの「どうみても○○」とか
むっちゃ好きやったなあ。

あ、それと、くるりの9月の京都フェスが気になる今日この頃~。

« April 2007 | Main | June 2007 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ