« 24ページの24分 | Main | ホーチミンより »

2007.03.11

失言

やってしまいました。
会社の朝礼で。

朝礼では、毎日何らかの話をします。
新聞の記事とか、仕事で気付いたこととか・・・。

で、その日は
「物事のうわべだけでなく、その裏にある経緯やデータを見て、
それを合わせて話せば説得力が増す・・・」というようなことを
えらそうに話していたわけです。

で、
「物事のうわべだけでなく、裏をとることが・・・」と言おうとして


「物事のうわべだけでなく、ウラスジをとることが・・・」と言っちまいました。

そのまま何事もなく話は終了。
「??」って思った人もリアクションしにくいよね!
で、席に着いてから
「私、変な事言ったかもしれないけど、もしかして、ちゃんとした日本語
かもしれない!!」
とか思って、こっそりネットの国語辞典で「裏筋」検索!

しかし、そんな言葉はナッシング!

ああ。

筋道と混ざったんだよね、多分。。
頑張れ~。自分~。

« 24ページの24分 | Main | ホーチミンより »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>nazca
ハ●ムーン。。
イヒヒヒヒ

>あやこちゃん
あれからもいくつかの失言を繰り返しました。
失敗を繰り返して、人は大人になるんやね。
私なってないけど。

>あーりー
裏と筋道を足したら、そうなるよ!
裏道が普通なのか?

>みぎとなりさん
いつも優しく聞いてくれてありがとうございます。
最近電話に出る時、電話相手の名前を言う回数が
増えてきたので気をつけます(笑)。

>Keiko
うん、気付いてない人に聞いてしまって気付かれた。。
朝礼でそんな言葉言うなんて思わんもんな、普通。
気にしすぎやわ。。
また近々ご飯食べよう。

意外にみんな気づいてないんちゃう??? って思おう!!
たぶん、私がその場にいたら気づかないような気がするよ★
ドンマイ!

あぁ、私もその場に居たかった・・・
みなさんどんな顔で聞いてたんでしょうね(笑)

筋道と混ざったぁ〜?
そんなヤツおらへんやろ〜
チッチチチ−

失言日記、待ってました!
なんべん聞いても笑えます。次回も期待してますよ(笑)
また、何曜日の日曜日に会いましょうね!!

アホー!(>o<)
でも喜んでリアクションとってる私はもっとアホー(゚0゚)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 24ページの24分 | Main | ホーチミンより »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ