« 失言 | Main | 帰国 »

2007.03.22

ホーチミンより

ベトナムはホーチミンに来ています。
30℃超えてますが、それほど暑くは感じません。

ってか、バイク多っ!!
なんじゃ、ここは〜!
非常にエネルギッシュな街。
ここ最近、アジアはバリしか行ってなかったので
久しぶりのアジアシティに少々戸惑い気味。。

今日はバイクタクシーの男にぼったくられそうになり
警察呼んで散々でした。。
「だから、おめーはそんな事、一言も言ってねーだろ!!」
的なことを片言の英語で猛烈アピール!!
気を抜くとこういう目に遭うので気を付けねば。。

屋台で一緒になった日本人男性と
ベトナムの女性はきれいだという話になり
その理由を彼は
「全体的にコヅクリだからね〜」と言っていた。
私の中では???
彼は作りが小さいということを言いたかったみたい。

明日は世界遺産のホイアンという街ヘ行きます。

« 失言 | Main | 帰国 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>michi
うん、一緒やったのは夕飯くらい。
帰りの飛行機は席も別。
ホイアンは一人で国内線乗って行ったし。
でも、楽しかったよ~。

ミキティと別行動??!!
さすがベアーズ・・・・・・・

>たまひろさん
おかげさまで無事帰国しました。
お借りした本も役に立ちました。
それにしても、ベトナムの女性ってなんであんなに
きれいなんでしょうね。
細いっていうか薄い!!
憧れます。

>michi
何でアジアなイメージなんやろ?
バックパックやでか?
一人旅じゃなく、我らのミキティと行きました。
あっちではほとんど別行動やったけど。。
いつか一緒に海外旅行したいね。

>akkoya
楽しかったわ~。
でも、最初はakkoyaちゃんみたいに
バリに行くつもりやったのに席が取れんかった(涙)。
また、いつものとこで旅行話しよう。
バリの話も聞かせてな~。

ホーチミンに行ってるのやねぇ。
おいしいもの食べて、リフレッシュしてきて~。
また今度写真見せてっ!!

ってか、「コヅクリ」って面白いな!!
へっ????そんなに子供を沢山作るからみんな痩せてる国なのか!?と、
一瞬、戸惑ったわ。。。

ほな、気を付けてねぇ~★

めっちゃいいですね~~!!
でも、アッコさんってアジアなイメージですね★
あ・・・・もしや一人旅ですか?

私も最近人生考えてて、海外ロングステイの番組さっき見てしまって、もう行きたいです!!
とりあえず今年の旅行はどこにしようかな~?!

気をつけて。Have a good trip!!

ベトナムの旅・エンジョイされてますね。羨ましい!
私も○年前行ったことあるのですが、その時の様子が思い浮かびます!

アジア的トラブルも新鮮ですね。
日本人は妥協しがちですが、負けずに戦いましょう!

アオザイ姿の女性にドキドキしたなぁ…
みんなよく食べるのにスタイルよくて羨ましかった…
(他のアジアの国もそうやね。何でやろう??)

そういえば、バイク3人乗りして警察に捕まったことも
今となってはいい思い出…(お金で解決できた。この国らしい?)

日本はようやく春らしい陽気…
帰国される頃には、桜が咲いてるかも??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 失言 | Main | 帰国 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ