« 三時にお茶を その2 | Main | ダーウィンの悪夢 »

2007.02.01

NEWEST MODEL

15年前のライブ映像。
私がニューエストを知った時はもう解散していたから
今回発売されたライブDVDは、ほんとに貴重で有難いなあ(涙)。

中でも、うつみさんとの絡みは
今のソウルフラワーのライブでほとんど観れないので超興奮!フン!

あ~、ニューエストを生で観たかったなあ、とため息が出そうになるけど、
それはそれでどうしようもなくて。
そんなバンドはたくさんあって。
大切なのは、今生で聴けている好きなバンドや人たちを
「今だけかも」と思って丁寧に聴く事なんじゃないかな。

音楽だけじゃなく、
今ある毎日の生活は、もしかしたら明日はないかもしれないし。
感謝の気持ちを忘れずに、一日一日を大切にしよう。

あ~、ニューエストの興奮を伝えようと思ったら、
なんか真面目な文章になっちまったぜ。

« 三時にお茶を その2 | Main | ダーウィンの悪夢 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>ふみかちゃん
リアルタイムで聴いてたなんてうらやましい!
うちらが小学生位の時の音楽シーンってすごかったんやろうなあ。
それを、今からでもCDとかDVDで体験していこうと思ってます。
サケロックもかっこいいね~。

>sentoさん
やっとこさ買いました。
そう、中川が若い!河村さんも若い!
奥野さんだけ今と変わらず(笑)。
で、ほんとにすごいライブ。
もう、なんかすごいオーラが出まくってます。
ニューエストを知って良かった~。
これからも、いろいろ教えてくださいね。

これは凄いよね!
実際、こんなに熱中できる映像は久々です。
そして今、改めて感動してます。ホントに。

当時、とにかく彼らの音楽的な進化のスピードが速くて、
嬉しい反面戸惑っていた、そんな時期のライブなんでね。
(実はユニオン結成直後、さすがについて行けなくなって
一回彼らから離れたんです…勿論今なら理解できるんだけど)

だからでしょうか、今観るといろんな意味で感慨深いですね。
「あぁそうだったのか」的な(笑)、再発見を楽しんでます。
今更ですが、ニューエストやボガンボスのファンで良かった。

ちなみに中川敬、26歳まであと一ヶ月、のライブです。若い!

その興奮わかるー!!私は小学生の時リアルタイムで聞いてたけど、どんな人達なのか全然わからなくて。ボ・ガンボスも!!
そんなことでメロディーすら忘れてたんだけど、以前ラジオでたまたま「こたつ内紛争」がかかって、キャー!!ってCD買いました。
あの時の音楽シーンが小さくてわからなかったのがすごく残念でしかたがない!!
てことでこの前ちゃんとサケロック行きました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 三時にお茶を その2 | Main | ダーウィンの悪夢 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ