« 正夢のようなこと | Main | 家族のあったかさ »

2006.11.18

忘れたい夜 ~熱海編~

木金と熱海へ行ってきました。
仕事です。会議です。

昼はびっちり会議ですが、夜はもちろん宴会。
ホテルの大広間で宴会がスタート。

しばらくして、盛り上がりがイマイチということで
一人ずつマイクを持っておもろい話をすることに。

で、私、やってしまいました。
お酒の勢いもあり、「世界の言葉で避妊を訴える」を。
50人くらいの前で。

私「中国ではヒーニンと言います」
会場「・・・」

引くに引けず、その後も、スイス、フランス、インド、北朝鮮と続けてしまいました。
社長も、取締役もいたのに。。

宴会の後、中国人のマネージャーに
「ナカシマサーン、中国ではあんなふうに言わないよ」と言われる始末。。
ネタなのに。。

TPOって大事だよねっ!!
まだ今の会社で仕事続けると思うけど、頑張れ自分!!
人の噂も何日とか言うしねっ!!

« 正夢のようなこと | Main | 家族のあったかさ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>Keiko
そうそう!絶対、クククッとか言ってた人いると思う!
多分!いや絶対!

>yurariさん
そういえば、yurariさんとその仲間にもウケなかった。。
あの時もシーンってなってましたもんね。
私、痛みを忘れるタイプなんで!

>shinok
膝ついてヒーヒー言ってる奴がいたら、
他の人もヒーヒー言っただろうにね。
笑いのツボが合いましぇんでした。。

>michi
必殺技だと思ってたけど、勘違いだったよ!
だれも殺せなかったよ!
っていうか、私が死に気味だったよ!

>ふーさん
そんな私を慰めるために一杯付き合ってください。

めっちゃ、おもしろい。
さすがアッコやわ~。
私も久しぶりに見たいわ。
宴会の席やし、ありやって!!

ついに必殺技をだしてしまったんですね!グッジュブです☆
また聞かせてね!

なんて思いやりのない宴会なんだ!
膝付いてヒ~ヒ~言ってる奴がいたっていいじゃないか!
ったく、使えない社長だ。
めげるな、アッコさん!

うんうん。。。ワカルわぁ。
その場に運悪く居合わせて、そのネタ聞いた人の気持。。。

きっと、面白すぎて声も出なかったと思うよ。

アノ時の俺達みたいに。

盛り上がりがイマイチだからおもしろいことを言うことに。。
というテーマをもとにマイクを渡されてこんなに頑張ったのに、
周りが悪いわ~!!!!
絶対声を出さずにバカうけしてた人いるはず!!!

>nazca
ありがとう。
一人でもそう言ってくれれば言った甲斐が。。
あるんか~?!
いいの。もう。仕事頑張る(涙)

でかしたっ!
それでこそわが盟友!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 正夢のようなこと | Main | 家族のあったかさ »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ