« October 2006 | Main | December 2006 »

2006.11.26

友達のあったかさ

笑点で、私と同じネタをやってた。
でも、みんなおもしろかったよ!
私と同じネタをたいへいがやってた!
私はたいへいと同レベル。
嬉しい。
笑点レベル!わーい!
私は山田君が好きです。

友達ってあったかいな。
いろいろ話を聞いてくれて。
しんどくても乗り越えれると思うよ!!

明日は月曜日だ!
土曜日まで頑張ろう。


みやこ音楽祭

来週末はみやこ音楽祭。
ホームページを見たら、タイムスケジュールが発表されてた。

いやしくも持ち時間を計算。

・矢野顕子 40分
・YO-KING 20分
・少年ナイフ 30分
・カエラ 45分
・くるり 50分 ・・・、

・soul of どんと 70分!!!!!

いや、すごいライブになりそうだね。

ひなたぼっこを聴けたら泣く。


2006.11.25

家族のあったかさ

おととい。

兄と奥さんと、そのお友達夫婦が京都へ。

祇園の京都っぽいお店でわいわい飲む。

すっごく楽しくて、みんな優しかった。

次の日(祝日)、私と兄グループは別行動。

兄と奥さんと、そのお友達夫婦のことばかり考えて、
会いたい、会いたいと思っていたら、
祇園の花見小路辺りで偶然ばったり。

一瞬だったけど、やっぱり4人ともあったかかった。

しばらく気持ちが乾いたような生活が続いていたけど
もう、なんか、すごく癒してもらった。

ありがとうございました。

次は東京で会いましょう。

2006.11.18

忘れたい夜 ~熱海編~

木金と熱海へ行ってきました。
仕事です。会議です。

昼はびっちり会議ですが、夜はもちろん宴会。
ホテルの大広間で宴会がスタート。

しばらくして、盛り上がりがイマイチということで
一人ずつマイクを持っておもろい話をすることに。

で、私、やってしまいました。
お酒の勢いもあり、「世界の言葉で避妊を訴える」を。
50人くらいの前で。

私「中国ではヒーニンと言います」
会場「・・・」

引くに引けず、その後も、スイス、フランス、インド、北朝鮮と続けてしまいました。
社長も、取締役もいたのに。。

宴会の後、中国人のマネージャーに
「ナカシマサーン、中国ではあんなふうに言わないよ」と言われる始末。。
ネタなのに。。

TPOって大事だよねっ!!
まだ今の会社で仕事続けると思うけど、頑張れ自分!!
人の噂も何日とか言うしねっ!!

2006.11.14

正夢のようなこと

最近、変な夢を立て続けに見てる。

先週見た、変な夢の1つ。
自分の家で彼氏とイチャイチャしてる私。
→でも、この彼氏は実際の彼ではなく、しばらく会ってない友達。
で、その家に何故か、実家の父親が突然訪ねてくる。
→この父親は実際の父親ではなく、全然知らない人。

で、私は「やべー」ってなって
何故か、上半身裸、下はストッキングという姿で玄関へ。
そこで「何やってーんだー!!」と父に怒られ、弁解する。

。。。という、訳の分からない夢。

今日、会社で「最近、変な夢ばっかり見るんですよねー」と
上司と話してて、このストッキング話もしてた。

で、会社を出て、駅まで歩いてたら、途中のパン屋に
夢に彼役で出てた友達が!!!!!!

ひょげーーー!!
びっくりーーー!!


なんかね、Hのバスがトルコで事故った時も、
自分の運転する車が転倒する夢見たし。
なんかね。
夢って。不思議だねえ。


2006.11.13

ラーメンズ!

MacのCMにラーメンズが!
久しぶりに、CMでズキュンとやられました。

小林賢太郎の声が素敵。

http://www.apple.com/jp/
↑しかも更新するごとにいろいろ見れる。

ボノボの新譜「Standing there」とても良い曲だと思う。

Bonobos


ありそうだけど、なさそうな。

2006.11.12

ナイス!マイス!キセル!

大風流、良かったです。

キセルの時、結構雨が降ってきたけど
雨とキセルがよく似合ってた。
私の前に70歳くらいのおじいちゃんがいて、
キセルの曲に合わせてゆらゆらしてたのが
なんか良かったなあ。

そしてマイスティース。
昨日、すっごい落ちてたこととか一瞬忘れたね。
曲も、次松ボーカル曲がもりもりでのりのり。
レモンもやってくれました。
好きだ、マイスティース。

こんなすごいライブがただなんて
大風流ってすごいね。大風流万歳!

ライブの後は、地球屋へ。
結局、4時間以上いたかしら。
WAーりーと、Hモと、YOッチと、SAムと。
新規レディも2人加わって、宴タイム!
何話したか覚えてましぇん。
でも、YOッチに
「アッコちゃんて、出会った頃、もうちょっとシャープだったよね?」って
言われてのは覚えてる!
酔ってても、ショックなことは覚えてるんだね!記憶力万歳!

地球屋の後は、SAム宅で飲み直し。
ポーカーとかやってた。。

あー、よく飲んだね。よく遊んだね。
わーいわーい。
また一週間頑張らねばね。

2006.11.11

しくしく

なんか、すっげー落ちる日ってあるよねー。

で、今日、それ。

上司の前で泣いてみたりする。
くっそー、っとか思いながら。

で、いつも頼ってる人に話を聞いてもらおうと思っても
無理だったりすんだよねー。こういう時。

結局、解決は、自分しかない。

帰りの電車で、モノノケ聴きまくってたら
「なんくるないさ~」って歌詞があって、
また泣けたりすんだよねー。

でも、明日、っていうか今日か。
大風流だし。

次松君見たら、癒されんのかな。

雨降るなよー。

2006.11.08

大風流

Panda

中国の臥龍で産まれたパンダ。
記念撮影するために起こされたけど、
眠くて地面にへばってしまったそうです。
一番右の子の足とかやばいね。
ふげー。


明日と明後日働いたら、
土曜日は大風流。
キセルとマイスティースが観れる。
しかもタダ!

でもでも、
ほんとはその後に飲む方が楽しみだったりする。

ワイワイサタデーやで~。

2006.11.05

渋さと斉藤和義と佐藤・・・

11/3
京都造形大の学祭に、渋さ知らズが来たので観に行く。
学祭だからチケット安いし、その分短いんだろうな、と思っていたけど
そんなことは全くなく、長くて濃いライブだった。
不破さんもやけに機嫌が良さそうだった。
ってか、造形大、すごくいい大学!自然多いし!
子供を入れたい京都の大学ベスト5に入るね。

11/5
斉藤和義を観に、京都会館へ。
ゼクシイの曲を弾き語りで。
「ウェディングソング」というそうです。
夏は1番だけだったけど、今日はフルコーラス。
また泣く。
で、その後が「歌うたいのバラッド」だからまた泣けた。
サポートメンバーも豪華。もっくん、キセル兄、エマーソン北村。
一回でいいから、斉藤和義とお酒飲んで、すごく変な事を言われたいです。

で、ライブの後、歩いて帰ってたら
烏丸で佐藤隆太を見た。
すげー、かっこよかったんすけど!!
で、興奮してHモとWAーりーに電話してしまった。
Hモ、WAーりー、ごめんね!

あ、興奮して寝れない。ドッキンドッキン!

« October 2006 | Main | December 2006 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ