« ようやく有頂天ホテル | Main | 333 »

2006.01.24

久しぶりに大学へ

仕事で立命へ行く。
仕事って、ビラ配り。
ほら、これから学生さんが旅行するシーズンだから。
校門前で「お願いしま~す!」って手配り。
さみい。さみい。超さみかったぜ。
雪降ってたし。

で、配り終わった後、校内をぷらぷら。

胸がきゅ~ん。
大学時代の思い出が溢れて溢れて。
いろんな友達の顔が出てきたなあ。
いつ来てもここは切なくなるでよ。

楽しい思い出だけじゃないけど、
大学時代のいろいろは、
今の私を作っていて、
今、周りにいる人に恵まれているのは
大学時代の出会いがスタートだった気がする。

だから、大学はいつも特別な場所。

ハタチ位の時に、恋人にふられて泣きじゃくっている私に言ってやりたい。
「5、6年後は楽しいから!泣くんじゃねえ!!」

ちょっと言葉使いが荒めですが、
食堂のメニューから「鶏丼」がなくなっていたからではないです。

« ようやく有頂天ホテル | Main | 333 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>nazca
サバの味噌煮激ウマ!!
味しみてるし!
ご飯、味噌汁、サバ!!
余裕のある時は、プラスサラダバー!!
安かったなあ(涙)。

4月のがいんだけどね、とりあえず2月はムリ(泣)
あぁ京都が恋しいのぅ・・・。
私の学食の定番はアジフライかサバの味噌煮だったけどね。
(貧乏・・・)

>nazca
おっ!いいねえ!
3月に集まりますか。
鶏丼ないの・・・。
和風鶏丼になってた。
大根おろしのってた。
微妙に違うから食べなかったぜ。ぷいっ!!

3月ぐらいにはワシも行きたいぞーーー。
つか、鶏丼なくなってた?
マジで?

>michi
そうそう、4回の頃からやってた。
これで5年目・・・。
牛トロ丼なんて1回も食べた事ないなあ。
2月か3月にベアパーティしよう!
彼女のおかえりパーティ!!
しっかし、さみいでよ。

おおぅ!我が母校に奉公してきたんですか??ビラ配ってるあっこさん懐かしい!現役からしてましたよね。。。。。
私も行きたいな~!この寒さとテスト中という閑散とした空気の中でおもいっきり大学というところを実感してたの思い出すなぁ。

やっぱ丼といえば、『牛トロ丼』

また近々京都行きたい!いづみやんの凱旋?パーティーしましょう

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ようやく有頂天ホテル | Main | 333 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ