« December 2005 | Main | February 2006 »

2006.01.30

ルッカとくるり

rucca

ひょんなことから繋がって
ルッカというカフェにお邪魔する。
広すぎず狭すぎず、のんびりさせてもらいました。
ありがとう。>アヤコちゃん

ルッカで食べたベーグルがむちゃくちゃおいしくて
「これどこのベーグルですか?」と聞いたら、
それはADO HOUSEという衣笠のパン屋さんのだった。
ADO HOUSEは立命の近くにあり、私が大学生の頃に毎週のように通っていたパン屋さんだった。
当時から「ここのパンはむちゃくちゃおいしいなあ」と思って食べてた。
で、今日行ったルッカのパンがADO HOUSE ので。
こういう偶然ってすごく嬉しい。

ルッカを出てくるりのライブを観に磔磔へ。
もう!!
鼻血ぶー!!!
昔の曲とかもたくさんやってくれたの!!
アドレナリンぶー!!
岸田君、目合ったよね?
え、合ってない??
いいの!私は合った気でいるから!!
やっぱり、なんだかんだいっても大好きです、くるり!!

ライブ後はまたルッカへ戻って飲み、
ルッカを出て、居酒屋で一杯だけ・・・。

の、つもりが結局3杯。

でも好きなの。
お酒も。みんなも。
愛してるよ。

2006.01.29

ZAPPA!ZAPPA!ZAPPA!

zappa2
久しぶりのザッパ。
いつ行ってもおいしい&楽しい。
初ザッパの友達も、みんな喜んでたわ~い。
焼酎は友達が作ったグラスで、
その大きさと丸みが手にジャストフィット!

今日はくるり!くるり!くるり!
既に興奮!!

2006.01.26

333

333
河原町にあるベトナム料理屋333。

お店に入った瞬間からそこはベトナム。
ベトナム、行ったことないけど。

頻繁には行かないけど、
たまに無性に行きたくなって、
ベトナム好きの子と行ったりする。

あ、生春巻きパーティーしよう。

メキシコタクシーの新譜がすごくいいです。

2006.01.24

久しぶりに大学へ

仕事で立命へ行く。
仕事って、ビラ配り。
ほら、これから学生さんが旅行するシーズンだから。
校門前で「お願いしま~す!」って手配り。
さみい。さみい。超さみかったぜ。
雪降ってたし。

で、配り終わった後、校内をぷらぷら。

胸がきゅ~ん。
大学時代の思い出が溢れて溢れて。
いろんな友達の顔が出てきたなあ。
いつ来てもここは切なくなるでよ。

楽しい思い出だけじゃないけど、
大学時代のいろいろは、
今の私を作っていて、
今、周りにいる人に恵まれているのは
大学時代の出会いがスタートだった気がする。

だから、大学はいつも特別な場所。

ハタチ位の時に、恋人にふられて泣きじゃくっている私に言ってやりたい。
「5、6年後は楽しいから!泣くんじゃねえ!!」

ちょっと言葉使いが荒めですが、
食堂のメニューから「鶏丼」がなくなっていたからではないです。

2006.01.23

ようやく有頂天ホテル

日曜日。

有頂天ホテルを観た。
期待を裏切らず、むしろそれ以上で。
一緒に行ってた人は泣いてたし。

夜はゆーきゃん、マンタ、渚十吾、bloomfieldのライブ。
渚さんは初めて観たけど、
ああいうおじさんはほんとにかっこいいと思う。

いい映画を観て、
いい音楽を聴けた日は、
吹雪く位寒くても、ぽかぽかするんだなあ。

2006.01.15

手作り市と有頂天ホテル

kamo
毎月15日に行われる知恩寺の手作り市へ。

途中、バスから見た鴨川の景色がとてもきれいだったよ。
寒くなかったし、天気もいいし、BGMはボノボで・・・。
最高最高。

手作り市では、あれこれ欲しいモードをぐっと抑え
イチゴのシュークリームだけを買う。
これが、おいしいったら!

お多福珈琲が飲めなかったので、
千本今出川の静香でコーヒーを飲んで帰宅。

夜、居酒屋へ飲みに行ったら、
隣に座ったカップルの手に有頂天ホテルのパンフレットが!!

彼女「超、楽しかったよねえ!」
彼「ノンストップエンターテイメントやな!」

その後、2人は映画の話をし出したので、
私は両手のひとさし指を耳に突っ込み、「あ~」と言いながら、話を遮断しました。
よっぽど楽しかったみたいで、
そのカップルは30分くらい、パンフレットを見ながら話をしていました。

えらい人気ね。
観たさが募ります・・・。

2006.01.14

有頂天ホテル

0114
観れなかった・・・。

完売・・・。

しかも、チケット買えなくてがっかりしてる私の横を
おっさんが、「おもろかったな~!!」と言いながら通り過ぎていきました。

くそ~(涙)。

その後、映画用のパワーを夕飯にぶつけシチュー作り。
天然酵母のパンと一緒に頂きました。

観たいものが観れないと、
観たさが10倍くらいになるよね。

2006.01.09

長い鍋

今年2回目の鍋。

人が集まりだしたのが昨日の8時頃で
解散したのが今日のお昼2時。

私は途中で寝たけど、
他の人たちはほとんど寝ずにしゃべりっ放しだったみたい。

みんなが帰った後は、
楽しかった余韻だけ残って、
少し寂しくなってしまったよ。

2006.01.08

あなご記念日

君と食む三百円のあなごずし
そのおいしさを恋とこそしれ

昨日の日経新聞に載っていた俵万智の短歌。

「食事をしておいしくない人とは絶対に恋愛できない」って。

納得。

2006.01.07

実家ラジオ

お正月は実家の高山に帰っておりました。
そこで流れたラジオのこと(超ローカル)。

ラジオ「今日、午後○時○分頃、高山市○○町で・・・」

私「事故でもあったんかな?」

ラジオ「・・・犬が保護されました」

私「・・・。」

ラジオ「犬は雑種で、色は黒。人懐っこく耳がたれているということです。
    お心当たりの方は、小林さん090-○○○○-○○○○までご連絡下さい」

よっ!戌年!
こんな高山が大好きさっ!

2006.01.05

抱負とカニ鍋

明けましておめでとうございます。
2006年もはや5日が過ぎました。

今年の目標
・減量
・完走
・継続

あと、ブログのまめな更新も。

昨日は、カニ鍋でした。
カニも嬉しかったけど、いろんな人とわいわい話をしておいしいお酒を飲めた事が
何よりのごちそう。

昨日みたいに、ずっと笑っていられる2006年にしたいと思います。

« December 2005 | Main | February 2006 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ