« ソウルフラワー@クアトロ | Main | あなたが私にくれたもの »

2005.10.09

白線流し

1日遅れで、友達に録画してもらった「白線流し」のスペシャルを観る。

高山の高校を訪れるシーン。
白線流しをする川が映る。

私はその高校で3年間過ごし、
卒業式に白線を流して高山を離れた。

高校生の頃に思い描いてた26歳と、今の自分は違うような気がする。
違うんだけど、それなりにやっている気もする。

「白線流し」を観ると、
「みんないろいろあるんだなあ」と思えて、
自分も頑張ろうという気になる(単純)。
そんなドラマが終わってしまうのは、悲しや。
こういうドラマこそ、「北の国から」のように続いてほしいのに。

それにしても「空も飛べるはず」って、なんていい曲なんだろうねえ。

« ソウルフラワー@クアトロ | Main | あなたが私にくれたもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>maiko
いや~、あの購買のパンは
記憶が美化されているのではなく、
ほんとにおいしいんだと思うよ。
三角のやつとかさあ。
正月には帰るのでみんなで会いたいな。

購買のパンねー。懐かしい!
すっごいおいしかった記憶があるんだけど・・
美化されてるだけかな?!

高山でも会いたいね♪

>maiko
懐かしいよねえ。高校時代。
体育祭とか、文化祭とか。
購買のパンとか・・・。
私も、あれから8年も経ったなんて思えないな。だって、何にも変わってないような気がするから。
でも、きっと少しは大人になってると思うよ。
あ~、みんなに会いたいな。
東京行ったら飲もうね。

確かに。

高校生の頃に思い描いてた26歳と、
今の自分は違うような気がするよ。

はっきり言って自分自身は
あれから8年も経ったなんて
思えない!
思いたくない!!からかな(笑)

でもきっと50歳になっても
80歳になってもそうなんだろうね。

自分だけは若い気分。

それでいいような気もする。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ソウルフラワー@クアトロ | Main | あなたが私にくれたもの »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ