« July 2005 | Main | September 2005 »

2005.08.30

反省文

えー、前回の日記を読み返すと恥ずかしくて
顔面から火が出そうです・・・。

誰も怒ってなかったし、泣いてなかった。
ただただ、笑ってた。

・・・。
BBQで、怒ったり、泣いたりするかっつーの!!


酔ってますね、完全に、自分に・・・。
アホやわ。

途中から記憶がないと書いてありましたが、
かなり断片的で、撮った写真を見ても思い出せません。
誰とどこで何を話したのか・・・。

昨晩は、お詫びの電話をかけてまわりました。
でも、みんな優しいからさらに恥ずかしい・・・。

みんなの証言を繋ぎ合わせると、
「千鳥足で、何もない所でぶっ倒れ、
携帯をなくしてみんなが探してくれているのに、当の本人は遊んでて、
同じことを何度も何度も言っていた」らしい。

ああ、恥ずかしい。


これまでも酔って電車にぶつかったりして
なんとか最悪の事態は逃れてきましたが、
今度こそ「いい加減にしろ」と神様に怒られている気分です。

しばらくは禁酒。

迷惑をかけてしまった皆様、申し訳ない。

今後はきちんとします。

2005.08.29

鴨川空中キャンプ

fishcamp
とか言いながら、
松尾で、フィッシュマンズを聞きながらBBQをしました。

途中からあまり記憶がないのだけど、
みんながすごく楽しそうに笑っていたのはよく覚えています。
みんな、笑ってた。
すごく楽しかった。
誰も怒ってなかったし、泣いてなかった。
ただただ、笑ってた。

家まで帰る時、
今日会った人たちの顔を一人ずつ思い出して、
笑いながら帰ったよ。
みんな、なんて素敵なんだ!

最後の夏の思い出。
最高の思い出。

またみんなに会えますように。

2005.08.27

悩みはいろいろあるけれど。

会社でメールを開いたら、
ブラジルの旅行会社で働いている友人からメールが届いていた。
それは、年末年始のブラジル発着の旅行の案内だった。
日本では情報が少ないだろうから使って下さい、と。

添付されていたファイルを読みながら、
私は、心の底の方から溢れてくるものを抑えるのが大変だったよ。

最近、仕事に関して、不安とか迷いとか、思いを巡らせることが多いんだけど
彼女のメールが、頑張れって言ってる気がした。
私もこっちで頑張ってるよ、って。

それで仕事をなんとか終えて、急いでウーララへ。

そこには、大好きな人たちがいて、
いろんな悩みとか不安とかどうでも良くなった。

仕事がうまくいかなくても、この人たちに会えたらいいや、って。

こんなに心情を吐露していいものか。

いいことにして。

2005.08.26

決断の時

今日、ここ数年で一番大きな決断をした。

その前に何人かに相談をしたんだけど、
みんな口を揃えて言うには
「迷っているなら、やめたほうがいい」ということだった。

私も相談するくらいだから、実行する意思が弱かったのかもしれない。
ほんとに、心から決めていれば迷わないからね、多分。

今日の決断が正しかったかどうかは今は分からない。
でも、何年後かに振り返って「あの時の判断は正しかった」と思えればいい。
そう思えるようにするのも、しないのも、自分次第。

2005.08.25

3時にお茶を

少しさかのぼって日曜日のことを。

24ページ主催のイベント三者面談でした。

「3時にお茶を」という24ページの曲があって、
私はそれが大好きなんだけど、
日曜日に聴いたそれは、やっぱりすごく良かったなあ。

思いがこもった歌は、
ちゃんと聴く人に伝わるんだ。

歌だけじゃなく、
思いって多分伝わると思うよ。

2005.08.18

ニョキニョキニョッキ

run2
会社が休みなのに大阪へ行き、先輩とランチを食べる。

ニョッキです。
ボーノ!!

それはとてもかわいいイタリアンレストランで、
こんなお店がちょこちょこあるから、肥後橋って素敵。

ずーっといたかったな。

2005.08.15

サンボと宇野千代

お盆休みがないので帰省することもできず、
家でのんびり過ごす。

夕方には庭の草むしり。
ちょっとのび太の気分になる。
それにしても、えらい伸びたもんだ、草たち。
次の日曜には耕して種を植えるの。
今から植えるには何がいいのかな。

夜、トップランナー、サンボマスターの再放送を観る。
「僕は全てを肯定したいんです」という山口氏の言葉に涙する。
何てことを言うんだ、この人は。
私も肯定されたいし、全てを肯定したいのだけど、
それは非常に難しいみたいだ。
ドラムの人、好きです。

サンボの後に、「この人に会いたい」で宇野千代の恋愛学を知る。
ふむふむ、そういうことか。
すいません、恋愛の教祖と呼ばせて下さい。

その後の、義経は昔国語で習った有名なシーンだった。
CG具合にはびっくりしたけど。

今日のNHK、濃い・・・。

明日も世間はお盆だな。
くぅー。
日曜の三者面談めがけて突っ走るのだ。

2005.08.14

サマソニベイベー

オアシスとウィーザーを観るために、
ティーンエイジとラーズを諦める。
あぁ、ゼアシーゴーズ・・・。

でも、その2バンドを諦めてこっちを選んで正解だったと思えるくらい、
ウィーザーとオアシスは良かった。

「Don't look back in anger」の大合唱は鳥肌もんだったよ。
歌いながら、泣けてきた。
理由は分からないけど、多分、その光景が幸せ過ぎたんだと思う。
ノエルもなんだか嬉しそうだった。
あの場にいた人みんな、笑顔だったよ。
とてもピースフルな空間。
終わらないで、と願ったんだけど。

いい音楽と友人に囲まれた一日。

その音楽と友人たちに心からありがとうを。

2005.08.13

一人前夜祭

いよいよ明日。サマーソニック。

興奮をビールで抑えながらこれを書いています。
BGMはオアシス。

仕事が終わる15分前くらいから、ドキドキしてきて
体が熱くなるのが分かったよ。
もしかしたら、みんなもう大阪に入ってて
会社の近くのホテルにいるかもしれない、とか考えた。

大阪に来れば、ワンマンでも観たい人たちを1日で。

すごい1日になるんだろうな。

寝れるのかな、今夜。

とりあえず、ベッドに横になろう。

2005.08.10

隠れてこそこそしないで!

kakurenbo
今日見つけた喫茶店。
場所は、JR塚本近く。

か・く・れ・ん・ぼ。

これでも純喫茶です。

2005.08.09

秋からも、音のそばにいて

まだ夏ですが。
サマソニもまだですが。

秋フェスも暑いでござんすよ。

ボロフェスタでは、曽我部恵一、ユアソング、髭、赤犬など。
服部緑地で行われるレインボーヒルでは、曽我部恵一、二階堂和美、ボノボ、ラブリボルバーなど。

夏が終わるのは嫌だけど、
楽しい秋が来るのはうれしいなあ。

あ、その前にサマソニだ。

楽しみすぎて、今から寝れない・・・。
ぎゃー!!
一緒に寝よう。

2005.08.07

背泳ぎを決めて浮かんでいたの

福井の海へ。

家族連れが多いまったりビーチ。

浮き輪に乗ってぷかぷか。
気付いたら寝てた。

ビーチに着いてから帰るまで約4時間。
あっという間。
暑い夏もあっという間。
いろんなことが、もっと長く続けばいいのにね。

来年も、再来年も、多分今日のことを思い出すだろう、
というくらい素敵な一日。

それは、夕暮れ時の太陽が感動的に美しい日のこと。

やさしい人 二人

やさしい人

一人目:友人
瀬戸田のフェスに行ってた友達からの電話。
「今、曽我部さんが歌ってるよ~!ちょっと待って!」
電話の向こうから聴こえてくるのはテレフォン・ラブ。
仕事の合間のランチ中でぐったりしてたんだけど、一気に回復!
カレー屋で一人、泣きそうになる。

二人目:母親
昼にかかってきた電話の用件が「熱中症に気を付けて!」。
「でも、私、あんまり外出んし。ずっと会社やし」と答えると
「今は、家の中でも熱中症になるらしいよ。この前あるあるでやっとった。
 水分補給してな。水じゃダメ。スポーツドリンクでな。」
すごく愛を感じたよ。

やさしい人に会うと、自分も人にやさしくしたいな、と思う。


2005.08.02

カレーととろろが合うって知ってましたか?

run
休みだったけど、用事があって大阪へ行き、
先輩とランチを食べる。

見た目はちょっと怪しいカレー屋。

シェフのおすすめ週替わりカレーを注文。

これが・・・。

カレーピラフ。
オーン、お肉、オーン、きざみのり。
オーン、トロロ、イーン、卵。

非常においしくてですね。
久しぶりに感動しました、食べ物で。
でもこれ多分、1500キロカロリー位あるよ。

仕事中なのに「ちょっとビール飲まん?」と言う先輩も好き。

その先輩が作ってるミーツの女店特集を読み、
私も頑張ろうと思った火曜日。

夕飯は地球屋だったので、
おそらく3日分くらいのカロリーを摂取。

日曜、海なのに・・・。

四つ葉のタクシーを見たらいいことがあったので、みんなにも見せたくなりました。

yasaka
京都に住んで7年半。

やっとで四つ葉のヤサカタクシーに出会いました。

「ラッキー!今日、絶対いいことあるよねー」と、
友達と話してたらほんとにいいことが起こり、
多分その四つ葉パワーは写真にもあると思われるので、
これを読んでくれている人にもいいことが起こったらな、と思っています。

伝われっ!四つ葉パワー!
ぶいーん。

こういう些細な幸せとかって、
ほんとは周りにごろごろ転がっていて、
要はそれに気付くか気付かないかなんじゃないかな、と思う。

だから、いつもアンテナはぴーんとはっていたいものです。なんてな。

2005.08.01

すばらしくてNICE CHOICE

西院ミュージックフェスティバル。

友達と浴衣で行く。
どこでも無料でライブ。

マンタ、良かった。
大好き、マンタ。
ゆーきゃんも良かった。

なぜか、マンタの打ち上げに一緒に行く。
ナイトクルージング。
カラオケが付いた個室だったんだけど、
とりあえず、サニーデイとかフィッシュマンズとか流して
みんなで大合唱。
青春狂走曲とか、my lifeとか。

もう楽しすぎて鼻血が出そうだったよ。

マンタのみなさん、ありがとう。

次は空中キャンプで会いましょう。

« July 2005 | Main | September 2005 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ