« もう煙は目にしみない | Main | ニライカナイからの手紙 »

2005.07.17

おめでとう

曽我部さんに女の子が産まれたそう。

誕生ソングといえば、どんとの「おめでとう」。

何年か前のどんと院まつり。
SFUの中川さんがアンコールで歌い、
一回ステージから下がったんだけど、すぐに戻ってきて
「そうそう、言い忘れた。ひでぼうに元気な女の子が産まれました」
とみんなに報告をしてくれた。
そして始まったのが、ろくろうさんが歌い、ちーこさんがコーラスの「おめでとう」だった。

私は、「こんなに涙って出るんだ」とびっくりする位泣いた。
ぼろぼろ。涙が止まらなかったんだ。

頑張ってこの世に産まれたそらちゃんと、
もういないどんと。

ぐわーんぐわーんと、いろんな感情が渦巻いて
鼻水出しながら泣いたなあ。

「おめでとう」はとても尊い歌。

今、生きているということは、
実はとても尊くて、有難いことなんだよね。

« もう煙は目にしみない | Main | ニライカナイからの手紙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>nazca
おー、いいねえ、夏フェス!
太陽の塔を見に万博公園へ行ったら、
802のミートザワールドビートで
えらい人でした。
あー、サマソニ楽しみ。

始まりましたセットストック。
100s良かったよ〜キャノンボールやったし!
また報告するわ。今日は明日に備えて寝ます。

>nazca
そうそう、一緒にフリマやった日!
Gジャンが売れた日!
懐かしいね。
もうすぐ、セトストック。準備は万全かい??

たぶん私も聞いたおめでとうだね。
最近私の周りもおめでとう多いわ。
うれしいことだね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77380/4999159

Listed below are links to weblogs that reference おめでとう:

» Paxil paxil cr. [Paxil.]
Paxil seritonin. Safest way to get off paxil. Paxil. Paxil withdrawal and skin irritations. [Read More]

« もう煙は目にしみない | Main | ニライカナイからの手紙 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ