« 帰国 | Main | ビューティフルウィークエンド »

2005.06.23

バリ日記① 「Three Little Birds」

忘れないうちに、バリでの思い出を。
写真があれば写真も(今日はありません)。

バリ1日目の夕食は、ジンバランにて。
ここは昔漁村だった所なので、シーフードが名物。

浜辺にはレストランが100件以上並んでいて、
それぞれが砂浜にテーブルセットを出している。
日本でいう海の家のようなもの。

夜の海とお月様を見ながらのシーフードはそりゃおいしかったよ。
もちろんBGMは波の音。
もう1つBGMがあって、それは隣のレストランでの生演奏だった。
楽器を持った5・6人の人達が、各テーブルを周ってお客さんのリクエストに応えるミニライブ。


「あー、Three Little Birds 聴きたいなあ」
と思っていたら、次の瞬間流れてきたのはまさにその曲だった。
私は、「ひゃー、こんなことってあるんだな」と嬉しくなって、
「じゃ、次はNo Woman,No Cryが聴きたいな」と思ったら、次の曲はそれだったんだ。

その2曲をリクエストしていたのは、白人の老夫婦だったと思う。

自分が聴きたい曲が聴けたことや、老夫婦と聴きたい曲が同じだった事や、
シーフードとビールがあまりにもおいしかった事や、
いろんなことがとても気持ちよくて、初日から泣きそうになってしまったよ。

その時「多分、このバリ旅行はとても楽しくなるんだろうな」という予感がして、
実際、その後数日間、笑ってばかりの日々を過ごす事になるのでした。

« 帰国 | Main | ビューティフルウィークエンド »

「バリ日記」カテゴリの記事

Comments

>nazca
うん、超ハッピーな瞬間やったよ。
しかし、現実はなかなか・・・。
旅行記は全部で5回くらいの予定。
みじかっ!
気長に待ってね。

やばいそれ。
めっちゃハッピーやね!
最近感受性というかアンテナの感度が
よくない私。
ここで旅行記読んだらちょっと取り戻せそうな気がする。
続き楽しみにしてるよ~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77380/4667750

Listed below are links to weblogs that reference バリ日記① 「Three Little Birds」:

« 帰国 | Main | ビューティフルウィークエンド »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ