« March 2005 | Main | May 2005 »

2005.04.24

らくだ

rakuda
白川の方で見つけた看板。

あまりの可愛さに思わずシャッターを押す。
さくらももこ的。

らくだの表情と足がなんとも言えない。
奥に見えるのはオアシスか。

なんで四川料理でらくだなの???

2005.04.22

二次会ミュージック

友達の結婚式二次会ミュージック。
決まりました。
・・・3曲。

悩みに悩んで、3曲決めました。

よく考えたら、重要な場面は3回ほど。

・新郎新婦入場
・乾杯直後
・新郎新婦退場

あとは、みんなお酒飲んだりしゃべったりして音楽なんか聴かないかな、と勝手に想像。
あ、決して投げ出してはいません。

こういうの考えるのは楽しい。
シナリオを作って、「ここで音楽を小さくする」とか書いて、
一人でPCの音量を下げたりしています。

主役の二人は今頃ラスベガスで新婚旅行中。

幸せな二次会になりますように。


2005.04.18

お花見

hanami

鴨川沿いでお花見。
桜はまだ少しだけ残っていたよ。

心地よい春風。
冷えたビール。
おいしい手作りのお弁当。
レコードプレーヤーから流れるのは、
ビートルズ、フー、大滝詠一、くるりなど。

好きな人たちと一緒に
日曜の午後を過ごせる事に幸せを感じまくる。

さんざん遊んでもまだ夕方5時。

こんな日曜が毎週毎週続けばなあ。

ずっと春がいいなあ。

2005.04.17

ガラムマサラ

garam
ずっと食べたかったの。ここのカレー。

半熟卵がのったキーマカレー。

私が好きな「ぎっしりつまった」カレー。
それは想像以上のおいしさで、
嬉しくて嬉しくて、ずっとにやけながら食べました。
ゆっくりゆっくり食べたよ。

スタッフの人の対応にもびっくり。いろんな意味で。

ちょっと遠いから頻繁に行けないけど、
わざわざ食べに行く価値あるカレー。

それにしても、左京区にはおいしいカレー屋さんが多い。
将来は左京区に住むのだ。


2005.04.16

サマーソニック様々

今年の夏フェスは、サマーソニック1日目に決定!
今決めた。

だって
オアシスとウィーザーとラーズとティーンエイジが1日で観れちゃうの。
こんな日があって良いのかしら・・・。
いいの、あるから。

考えただけでドキドキするわ。

ゼアシーゴーズとか聴いて泣くの、多分、。

2005.04.13

ウェディングソング

最近私の頭の大半を占めているのが、友達の結婚式二次会のこと。
幹事をするので、どんな会にしようかと日々考えている。

スペシャルな会にしたいので、
持ち歩いている二次会ノートにあーでもない、こーでもないと
ぐちゃぐちゃ書き込む日々。

悩みのタネが一つ。
BGMも担当する事になっているのだが、
う、う、浮かばない・・・。
ハッピーな曲たち。

というわけで、結婚式二次会におすすめな曲がありましたら
教えて下さい。

今ラジオでケ・セラ・セラが流れた。いい曲。
でも、これちょっと違うか。


2005.04.10

アイスコーヒー

maeda
喫茶店で注文するコーヒーが
いつの間にか、
ホットからアイスになった。

アイスコーヒーを喫茶店で飲むと、
そんな季節になったんだな、と少し嬉しくなる。

グラスに入った氷を
ストローでカラカラするのが好き。

前田珈琲は、
お店が広いのになぜか落ち着ける雰囲気が良い。

BLTEサンド。
ベーコン・レタス・トマト・エッグサンド。
好きな人がたくさんいる感じ。

明日の雨で桜が散りませんように。

2005.04.09

桜さく

sakura
あったかいですねー、最近。
京都は今週末が桜満開のいい時期です、多分。

でも、なかなかお花見にも行けないなーと思っていたら
友達から送られてきた桜の写真。

どこかはっきり分からないけど、
多分友達が働いている嵐山付近だろう、と予想。

こういうメールはとても嬉しいよ。

うきうきハッピーになるね。

2005.04.06

春の便り

ブラジルへ行く友達から絵葉書が届いた。
彼女は、ブラジルへ行くまでの数日を実家の広島で過ごしている。

京都を去ってまだ2週間程なのに、2枚目の絵葉書。

今日届いた絵葉書には、
言葉こそ少ないものの、私が知ってる彼女がいた。

優しい言葉を知っている彼女が。

何かあるといつも側にいてくれた彼女は、
あまり好調とはいえない今の私に、
葉書から声をかけてくれた。

いつもこうなんだ。
いつもこうやって力をくれるんだ。

日本を離れるまであと2日。

ほんとに離れるんだな。
強くなろう。

2005.04.04

カレーと24ページ

sarasaさらさでチキンカレーを食べる。

カレーが好きな理由はそこにたくさんつまっているから。

たまねぎなどの野菜と、数種類のスパイス。
作ってくれた人の愛情のようなもの。
そいうものが、スプーン一杯に詰まっている。
そして、食べ終えた時「おいしいカレーをありがとう」と思う。

夜、24ページのライブに行って同じような事を感じた。

1回のライブにぎゅっといろんなものがつまっている。
カバー曲、新曲、名曲、MC。
3人の、歌やお客さんに対する愛情のようなもの。
そして、終わった時には「今日もいいライブをありがとうね」と思う。

カレーを愛するように、24ページを愛しているのです。

2005.04.03

ZAPPA

京都は河原町の、ちょっと裏道へ入った所に、
ZAPPAというインドネシア料理がメインのお店があります。
フランクザッパからきてるらしいよ。

ここ、ほんと素敵!
京都へ来る友達、全員を連れて行きたい!

お店は決して広くないけど、雰囲気が良くて、
まるで誰かの家に来てパーティーしている感じ。

広くないからお客さん同士の距離が近い。
最近流行の個室居酒屋とは無縁の世界。
距離が近いから、お客さん同士が自然と話して仲良くなってしまう。
スタッフの人も、みんな朗らか&フレンドリー。
料理ももちろんデリシャス!!

京都で1番好きなお店かも。

ZAPPAで、
ビールとナシゴレンに酔いしれる夜は、
京都に居ることの幸せを感じられる時間なのです。

2005.04.02

4年目の春

4月1日。
会社では入社式。
あれからもう3年が経ったんだなあ。

今の会社に入社して今日から4年目。
3年目に入る時はなんとも思わなかったけど、
4年目はなんだか今までと違う。

あ、3年もやってきたんだ、という感じ。

1年で辞めようと思っていたからなあ。

この3年で私は何が変わったんだろう。
あの時は22歳。今は25歳。

何か成長したんだろうか・・・。

誕生日よりも、元旦よりも、なぜか節目を感じる4月1日。

「結婚します」


位の大きな嘘をつきたいぜ!

« March 2005 | Main | May 2005 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ