« きのした | Main | I've Got A Friend »

2005.03.22

贈る言葉

自分の中で3月最大行事。
4月からブラジルへ行く友達の送別会があった。

「送別会をするので来て下さい」、といろんな人に声をかけたら30人近くあつまり、
改めて、いかに彼女が周りの人に愛されているかを実感した。

会社の人も、大学の人も、よく行くお店の店員さんもみんなごっちゃ混ぜ。
彼女がとても温かい人なので、来てくれた人もみんな温かい人ばかりだった。
とても穏やかで楽しい時間。

24ページのウエカワ君と、バイオリニストのひとみちゃんが彼女のために演奏してくれた。
みーんな、聴き入ってた。
とても贅沢な時間だったよ。ほんとありがとう。

最後にみんなでアーチを作って送ってあげたんだけど(二人組で向かい合って)、
会社の人と大学の人とか、その日初めて会った人同士が
アーチを作っているのを見てすごくぐっときた。
彼女の友達はみな友達なんだ。

彼女の笑顔、みんなの笑顔。
あの場所にいる人、みーんな笑ってたなあ。
みんな彼女が大好きなんだ。
私ももちろん。

そんな彼女は明日京都を発つ。
絶対泣かないように、最後は笑って見送ります。

« きのした | Main | I've Got A Friend »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77380/3388255

Listed below are links to weblogs that reference 贈る言葉:

« きのした | Main | I've Got A Friend »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ