« January 2005 | Main | March 2005 »

2005.02.28

12分の2

早くも2005年の12分の2が終わりました。

京都駅でせっちゃんと共に新年を迎えたのが、つい昨日のよう。

2004年は他人だった人と友達になれたり、
嫌いだった牡蠣が食べられるようになったり、
もうすぐ旅立つあの娘との日々を、より愛しく思ったり。

そんな日々です。

「君に読む物語」を観ました。
あんなふうに、人を愛せたらどんなに幸せか。
観終わった後、ほんわりする映画でした。

3月も1日1日を大切に。

2005.02.23

見えなくなる

「昨日まで楽しくお酒を飲んでいた人と、もう永遠に飲めなくなる」
ということが、突然起こります。

そして後に残るのは
「もっとあの時話しておけばよかった」という後悔。

そういう後悔ってすごく寂しくて情けない。

だから、毎日生きている中で
自分の思いをたくさん伝えなきゃいけないんじゃないかと思う。

感謝してる人に「ありがとう」。
迷惑かけた人に「ごめんなさい」。
好きな人に「大好き」。

いつ言えなくなるか、聞いてもらえなくなるか、分からないもんね。

気持ちを素直に表現するって難しいけど、
そうした方が、そうしないよりは多分後悔が少ない。
だから、今からそうしようと思います。

2005.02.15

2月14日

昨日はバレンタインでしたね。
女子のみなさんは、気になる彼にチョコ渡せましたか?

私は、前日の13日にココアのクッキーを焼きました。

で、オーブンで焼いてる時に気付いたこと。

「クッキー茶色いから、焼けたか焼けてないかわっかんねー!」


14日、会社に行く時、
女子高生とかOLさんとか、小袋を持ってるの見て
「あれは、チョコか?」などと、おっさんのような気分でドキドキしてました。

本命の人がいてもいなくても、
なんだかドキドキするバレンタイン。素敵っ!

思いが届きますように。


2005.02.11

小便愚男

その男は、河原町行き快速急行のどこかの駅で乗ってきた。
千鳥足でかなり泥酔の様子。

ふらふらしながら隣の車両へ・・・、と思いきや
なんとそいつは、車両と車両の間で立小便をし始めた。
ひょげーっ!!

その時私は中島らもについて考えていた。
その時というか、最近、暇な時はらものことばかり考えている。
「らも、らも、らも・・・」と思っていたら、目の前でこの出来事。
実は、中島らもも、阪急電車の車両と車両の間で立小便の経験があることを
生前テレビで話していた。

らもの魂が降りてきているような、いないような・・・。

ちょっとした偶然が嬉しかった冬の夜。

らも・・・。

2005.02.08

25年目の真実

25年間、
尼崎は大阪だと思ってました・・・。
アッコです・・・。

以下言い訳。

ダウンタウン=尼崎出身
ダウンタン=大阪の人(私の中で)
尼崎=大阪

いや、知らないことってたくさんあるんですね。

2005.02.06

パタリロ!!

さっきまで飲んでいた方が、
パタリロの7巻がいかにおもしろいか、ということを語って下さいました。

もう、そういうの大好き!

VOWの話でもひとしきり盛り上がりました。

私が以前見つけた看板で
「宮尾犬猫病院」というのがあります。

ぱっと見たらなんてことないけど、声に出すと。
「みやお 犬猫病院」
「みゃお 犬猫病院」
「みゃーお 犬猫病院」

ねこー、みたいな!

そういうの見つけた時って、すっごく幸せね。

ありがとう!!って思う。

いやー、スピッツ泣けるね。マサムネ最高!!

« January 2005 | Main | March 2005 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ