« 二度あることは | Main | スリーセブン&騒音寺 »

2005.01.21

女性専用車両のすすめ

昨日、帰りの電車で、最低最悪×100の男にはらわた煮えくり返る嫌な思いをさせられた。
まあ、チカ■ですね。

で、その話をお昼休みに会社でしていて分かったこと。
男性先輩二人が口を揃えて言うことには、
①例えば電車でチカ■に遭った人が「この人チカ■です」と叫んでいても助けに行きにくい。
②女性専用車両の横の車両に乗っている女性を見ると「何で、ここにおんねん。隣に行け」と思う。

①は、実際にその現場を見れば助けるが、見ていなければ本当にその人が犯人か分からないから。
②は、女性専用車両があるのにそこに乗らない女性の気持ちが分からない。
らしい。

そんなもんなのかなあ。
私が昨日チカ■に遭った時、よっぽど「こいつチカ■です!」と叫ぼうかと思ったけど
周りの人が助けてくれるか分からなかったから言えなかった。
やっぱり、世の人々はそんなもんか。
なんか、寂しくないかい??


« 二度あることは | Main | スリーセブン&騒音寺 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

>nsatmiさん
ほんと、男性は食いつき悪いです。
私もびっくりしました。
あれは、女性しか分からないみたいです。
悔しいけどしょうがないかもしれません。
そうならないように、普段からスキをみせないのがいいらしいです。
はっ??て感じですけど。
スキって何??みたいな。
どう考えてもおめーが悪いだろ、って。

女性専用車輌ね~、と言われても、実は意識したことがないのよね、私。
乗りたいとも、乗りたくないとも思わないね~。
どちらにせよ、意識したくないよね。
意識すればするほど「何か」との距離が離れる気もするのよね。
その果てが、性的犯罪やったり、痴漢だったりっていう歪んだカタチに出るのかな?
それとも、関係ないのかな?

今日飲んでて、痴漢の話題を出してみたけど、男性陣は食い付き悪いね。
痴漢に遇ったときの吐きそうなほどの気持ちの悪さ、
ぶつけきれない怒り、その後の自分の身の危険、。
気持ちがわからないんだろね。
ある意味これは仕方ないんかな。
悔しいけど、。

性的犯罪者への処罰が言われ始めたけど、タカジンも言ってたけど、今さらやよね。
悲しいよね。


ま、とにかく、ブログ開設めでたし!

>dachou
この間はお世話になりました。
ほんとに楽しかったよ。
私も今まで、「おめーは乗らなくてもいいよ」的な発想で
女性専用車両には乗っていませんでしたが、実際災難がふりかかるとそうも言ってられません。
今日、女性専用車両に乗ったけどかえってドキドキしたな。

よう、よう。
ブロガーじゃん。

先日はありがとう。楽しかったです。
またいつもの毎日に戻ってしまいましたが、次会えることを楽しみに稼ぎます。
「女性専用車両」に乗るかどうかですが、私はなんとなく恥ずかしくて乗れんわ。
「おまえ、専用車両になんか乗らんでも誰も触らんぞ。」と思われるのが怖い・・・。
自意識過剰気味。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77380/2652315

Listed below are links to weblogs that reference 女性専用車両のすすめ:

« 二度あることは | Main | スリーセブン&騒音寺 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ