Main | February 2005 »

2005.01.29

ほくろ その後・・・

今日も絆創膏を貼って会社へ。

ほくろを取ったことによる周りの反応。

「おめでとう・・・、でいいのかな?」
「シンボルやったのに・・・。」
「取ったらあかんて!運命変わるって!」
「寂しい・・・。」
「あった方がいいのに・・・。」
「あったっけ?」

と、最後の一つを除けばほとんどが悲観的なコメントです。

自分が気にするほど周りの人は気にしてなかったみたいです。
っつーか、全然なっ!!
取ってから気付きました。
この感じ、別れてから恋人の大切さに気付いた時のよう。

もう二度と元には戻りません。
みなさん、ほくろ取りは慎重に・・・。

2005.01.26

黒子に麻酔

十数年付き合ってきた眉間のほくろに別れを告げました。

ほくろに麻酔をし、
レーザーでジュッと。

ほくろにも神経があるのか、麻酔はチクッと痛かった。
ほくろの最後の叫びのようにも思えました。
「取らないで!」

帰りは絆創膏をして帰りました。

きれいになるまで半年はかかるそうです。

これから会うみなさんは、眉間の、ほくろじゃないアザを気になさらないようお願いします。

帰りの電車で、向いに座った女性の
「この子、何付けてんのかな?」という視線が痛かったです。

これも美のため・・・。

ありがとう、ほくろ。
君のおかげでたくさんの笑いがとれたよ・・・。

2005.01.24

スリーセブン&騒音寺

image0123京都はスカのイメージがあまりないかもしれませんが、
スリーセブンという、素晴らしいバンドがあります。
で、今日はそのスリーセブンのライブがありました。磔磔で。

いいっ!
かっこいいっ!
ずっと聴きたいっ!

ボキャブラリーが少ないので、うまく書けませんが、ほんといい。
それまで、スカってデタミぐらいしか聴いていませんでしたが、
スリーセブンに出会って、スカっていいな、と。
思わず踊っちゃうもんね。

騒音寺もすごく良かった。
まさか、騒音寺で泣きそうになるとは思っていませんでした。
座ってたのに、カーディガン脱いで、踊ってしまうほど。

あー、ばんざい京都の夜。

2005.01.21

女性専用車両のすすめ

昨日、帰りの電車で、最低最悪×100の男にはらわた煮えくり返る嫌な思いをさせられた。
まあ、チカ■ですね。

で、その話をお昼休みに会社でしていて分かったこと。
男性先輩二人が口を揃えて言うことには、
①例えば電車でチカ■に遭った人が「この人チカ■です」と叫んでいても助けに行きにくい。
②女性専用車両の横の車両に乗っている女性を見ると「何で、ここにおんねん。隣に行け」と思う。

①は、実際にその現場を見れば助けるが、見ていなければ本当にその人が犯人か分からないから。
②は、女性専用車両があるのにそこに乗らない女性の気持ちが分からない。
らしい。

そんなもんなのかなあ。
私が昨日チカ■に遭った時、よっぽど「こいつチカ■です!」と叫ぼうかと思ったけど
周りの人が助けてくれるか分からなかったから言えなかった。
やっぱり、世の人々はそんなもんか。
なんか、寂しくないかい??


二度あることは

image012024ページのアルバム。

優しくって穏やかで、ふわーって気分。

ライブで感じてた
オレンジみたいなピンクみたいなやわらかい感じがそのまま。

今までライブ会場でしか聴けなかった曲たちを
家で聴けるなんて幸せだなあ。

うつむきかげんを聴きながら、去年のあの日を思い出す。
もう泣かないぜい!

素敵なアルバムをありがとうね。今年もたくさんライブ行きます。

2005.01.19

OZ

image0118100sのファーストアルバム。
世間では賛否両論みたいですが、私はいいと思います。

「中村一義と100sは違う」ので。

大学時代に一義を聴きまくっていた時は(少々病み気味)
好きなフレーズとかを手帖に書いていました。
で、それが友達に見つかり「こいつ、やばい・・・」みたいな感じだったんですが、
そういうのが最近ないですね。
それがいいのか悪いのかは分かりません。

でも、なんだかんだ言って、これからも聴き続けるんだな。

ところで、OZにむっちゃNEW ORDERっぽいのありませんか??


2005.01.17

ハッピーウェディング!!

image0117周りの流れにのって、私もブログ開始します。

いつから始めようか、ずっと考えていたのですが
最初は幸せな記事を書きたくて、この日を待っていました。

カレーでも音楽の話でもありません。

昨日は兄の結婚式でした。

泣きすぎて、コンタクトが曇る、曇る。

兄が結婚するということ、
大好きだった兄の恋人が、お嫁さんになってお姉ちゃんになるということ。

愛のタンクが満タンになりました。
10人連続でふられても平気な位です。
(満タンのタンってタンクのタン??って今、ふと思う)

おめでとう!
ずっとずっと私の理想のカップルでいてください!

Main | February 2005 »

July 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ